どもども!
あぶさんのスマホ好きが高じて絶賛脱線中のりつよんブログ!


あぶさんです(゚∀゚)


今回はモニター企画でやらなくてはいけないことその1「イベントの感想をブログに書く」をやります(`・ω・´)



ーーーーーーーーー始まりは12月某日



Xperiaアンバサダーミーティングと言うものがあると言うことを知ったあぶさん


なんと最新のXperiaを借りて遊びつk・・・使用感を試せるらしい!

すごい!買わなくても最新機を持てるの!?
タブレットも買わなくても試せるの!?


モニターなんてしたこと無いあぶさんは衝撃でした(゚∀゚)


しかも、気づいた日のほぼ一週間後に東京でそのXperiaアンバサダーミーティングがあるらしい(゚∀゚)


行ってみたい(´・ω・`)

最新機のXperiaモニターしてみたい(´・ω・`)


しかし、アンバサダーミーティングの参加条件はブログを持っていること・・・

この条件は当然ですね、ブログで広告するのがお仕事ですから(^^;)


そんなにわかガジェットオタクのあぶさんはスマホとかタブレットは好きだけど最新機のレビューとかをバリバリするような活動はしていません(´・ω・`)


あぶさんがXperiaZ4tabletを調べ回ってたときも「アンバサダーミーティングでモニター機を借りてきました」というのは主にガジェット系ブログの方々・・・


あぶさんには過ぎた夢(´・ω・`)


にわかガジェットオタクになりたい普通の人には所詮夢の世界なのさ



・・・でも、ブログはやってるよな



ミニ四駆ブログだけど


ミニ四駆ブログだけど(大切なので二回言いました)


うーん!駄目で元々!!


とりあえず応募するだけしてみよう!(゚∀゚)



かな!?



チキンなあぶさんはとりあえずしえるに相談


しえるはよくあぶさんのガジェット話の相談にのってくれる(適当に相槌を打ってくれる)のです(゚∀゚)


しえる「やってみればいいんじゃね?(どっちに転んでも面白そうだし)」


なんと力強い言葉(゚∀゚)



よーし!ミニ四駆ブログ!

無謀な挑戦行きまーす(゚∀゚)



ーーーーーーーーー結果発表、そして



当選発表当日


Xperiaアンバサダーの申し込みは簡単なアンケートとミーティングへの意気込み等を書いてメールで当落の連絡が来ます(`・ω・´)


ワクワク(`・ω・´)


仕事のお昼休み


ワクワク(`・ω・´)


仕事の帰り道


ワクワク(`・ω・´)



・・・まぁあれやね(--;)


ミニ四駆ブログですからね・・・(´・ω・`)



駄目で元々!


よーし、日付が変わる頃にしえるに



「やっぱり駄目だったよー!」って連絡する準備をしておこう(ノД`)




と、思っていた頃



『この度はXperiaZ5アンバサダーミーティングにご応募ありがとうございました、抽選の結果貴方はご当選されました』


(゚Д゚;)!?


なん・・・だと!?



『当落されました』


思わず二度見しました(^^;)




ーーーーーーーーいざ、Xperiaアンバサダーミーティング




そこに見えるはSONYの文字




ここは東京ー品川の某所



12月10日

当選通知を貰ったあぶさんは品川の会場へと向かっておりました


開場15分前に到着するチキンっぷり(´・ω・`)
(ちなみに開始は開場30分後)


周りには他のXperiaアンバサダーの方々もチラホラ


やはり常連さんも沢山いらっしゃいますね~


皆勤賞なんて人も居る模様(゚Д゚;)


やばい・・・みんなすごい「えくすぺりありょく」が高そうだ(´・ω・`)



くそぉ・・・ペンタックスだorz

皆αとかCyber-shotとかでこの日のレポート写真を撮るに違いない(ノД`)
(↑言い過ぎ)


初参加のあぶさんは静かに周りの様子を伺うしか無いわけで(^^;)



ーーーーーーーーーーーー開場!モニター機とこんにちは(゚∀゚)




さて、開場すると受け付けです


受付と共に今回のモニター機を受け取るのですが


今回はXperiaZ5のアンバサダーミーティングですがXperiaZ5はシリーズ展開してますよね?


XperiaZ5

XperiaZ5compact

XperiaZ5premium


個人的には現在compactタイプのA2を持っていますのでZ5compactをお借りできたらなーと思っておりました


また、今回のXperiaアンバサダーミーティングは大阪や仙台で行われたのですがその時には無印のZ5のみがモニターに使われておりました

故に(゚∀゚)


compactやpremiumはレア!


また、Xperiaアンバサダーミーティングのモニター機はSIMごと貸してくださるのです(*・ω・)ノ


つまり!!


自分が普段使えないキャリアを体験出来るチャンス!
 
Z5は3キャリアから出てるのでZ5でも普段ドコモ使いのあぶさんとしてはソフトバンクやauならそれも一つラッキーになります(゚∀゚)

何が入ってるかな~ワクワクだな~

さぁ、モニター機ちゃんとご対面!!




さん様~


あぶさん様w
しえるに伝えたら爆笑してました


まぁ「あぶさん」でハンドルネームですからね(´・ω・`)





ハロー「docomo」「XperiaZ5」(゚∀゚)



惜しい(ノД`)




しかし、自分では普段選ばないであろうゴールドを引き当てたのはちょっと嬉しかったり( ´艸`)


この外見等は別にモニター機のレビュー(?)編で!



ーーーーーーーーーーーー着席!噂のXperia飯!



受付でモニター機を受け取り席に着くのですが・・・




会場はこんな感じ


たぶん・・・席は自由っぽいな(´・ω・`)


自由で良いんだよな?


それなりに説明のスクリーンが見れて 


あまり前に行きすぎない(--;)
前の方には行く勇気のない新参者
(実際そんな事全く気にする必要は無かったですw)



そんな感じで席を確保




噂のXperia飯


夕方からの開催の言うことで軽食付きです(゚∀゚)


通称Xperia飯


毎回開催地毎に工夫を凝らして用意してくださるようです(゚∀゚)


基本は次の開催地のご飯と前会場の地のお土産で構成されていた模様


東京開催は順番的には最後だったとの事でご飯は最初の開催地に戻って大阪名物


お好み焼き&餃子王将




一枚一枚にXperiaZ5と書くスタッフさん




手の込んだ仕上がり(゚∀゚)





お土産は仙台


ずんだ推し(゚∀゚)


記念に持って帰ってから食べよう



話を聞きながら食べてもOKとの事でしたが


お好み焼きは早速頂きましょう


話に集中もしたいですしね(゚∀゚)


パクパクとお好み焼きを頂いていると・・・


Xperiaアンバサダーミーティングのメインプログラム
 
Z5の推しを開発者やデザイナーさんが細かに紹介してくださるコーナーが始まりました!(゚∀゚)



・・・・・・・・・といったところで



今回はここまでにしておきましょう!


まただいぶ長くなってしまいましたし
続きは次回で!




次回
「Xperiaアンバサダーミーティングへ行って来ました~あぶさんの「知らなかったXperiaの事」~」  



続く



参加してます(ミニ四駆記事じゃないけど)

人気ブログランキング ミニ四駆へ