目指せ!大阪!

どうもあぶさんです(゚∀゚)



前回、深夜バスへと乗り込んだ二人・・・


その後・・・




どっかの夜景!


寝ぼけ半分で降りたサービスエリアからの夜景(*´∀`)


深夜バスは寝れてるか寝れてないんだかわからない感覚に陥りますね~


あと足が疲れます(´Д`)


その後も数度の休憩を乗り越え・・・・



「あぶフレ散歩in大阪(*・ω・)ノ」


let's テクテク~





まずは朝ご飯



6時30分に大阪駅近くのバスターミナルに降り立ったあぶフレ組


若干の小雨降る大阪駅周辺を歩き


昨年あぶさんがひとりで神戸弾丸ツアーをした際に同じように早朝の大阪に降り立った際に見つけた喫茶店の朝トースト(*´∀`)

変わらずありました




何故か私のトーストにゆで卵がなかった(゚Д゚;)


そんな些細な事は気にせずオシャンな朝ご飯から始まったあぶフレ組の大阪ツアー


走行会は14時からと言うことでまだまだ時間はございます


次に向かった先は~




大東洋!@温泉!


大阪駅から歩いて10分程


日帰り温泉のついてるビジネスホテルです

ここで10時まで深夜バスの疲れを癒やします~(*´∀`)


大浴場有り、サウナ有り、休憩スペース有りとバス旅行には心強いお供でございます


どうしても深夜バスは足が疲れやすいですからね~


あと、過去の遠征で深夜バス移動でほぼ寝られずに大会がきつかったとフレキ先輩から聞いていたので時間まで温泉で疲れを癒やしたり
休憩スペースで仮眠とったり出来るようにと思ってここで10時頃まで過ごす作戦です



(*´∀`)(小休憩)(*´∀`)





回復!!


あぶさんは温泉を溶けるくらいまで楽しみ

フレキ先輩も温泉と仮眠バッチリでバス移動の分は帳消しです(゚∀゚)


ゆっくり出来ました~♪

コンビニでコーヒーを買い頭もシャッキリ!



ここで現在時刻は10時


ここから日本橋までは30分もあればたどり着くようです

とりあえず日本橋にいれば後はどうにでもなると考え


市営梅田駅から日本橋を目指すことに(*・ω・)ノ


Yahoo!路線で路線調べ・・・


梅田駅→なんば→日本橋


なるほど一回乗り換えだ


しかしよく見るとなんば→日本橋間の電車の時間が1分(゚Д゚;)

あ、これ一駅っぽい・・・一駅の為に乗り換えるなら・・・



歩いてしまおうあぶフレ散歩♪

なんばで降りることを決めとりあえず電車へー



あぶさんの地元の地名と同じ地名が(゚Д゚;)


なんばで電車を降り



この看板


フレキ先輩「ここの看板のカラーセンス!」


あぶさん「白!黄色!ピンクwwwそしてやたら広い余白が気になります(゚∀゚)」




通り抜けた商店街に巨大蟹


あぶさん「甲良破壊したらドロップ増えそう」

フレキ先輩「ん?」




そんな事をしながら歩いていくと




こちらが噂の!!



とりあえず場所を確認したあぶさんとフレキ先輩(現在10時40分)


まだ早すぎるのでお昼ご飯探しもかねてさらにここ周辺を探索


あぶフレ散歩in日本橋


let's テクテクー(*・ω・)ノ




黒門市場


なにやら美味しそうな場所を発見






マグロ!貴様を細切れにしてやろうか!!


市場らしくマグロ解体をやってたり、海鮮丼のお店等々


せっかくの市場なので海鮮丼でも食べようかと思ってあたりをつけた店に向かおうとしてたら・・・




これが西の洗礼か


面白い横断幕を見つけ海鮮丼を忘れ二人で横断幕撮影会w


そんなこんなしてるとryuさんからご連絡が(゚Д゚;)

どうやらryuさん達も日本橋に到着されたようで先日東京案内をしたお礼に日本橋を案内して頂けることに(*´∀`)

おぉ~助かった~

土地勘全くなくて適当に歩いてたのでryuさんのお陰で少し大阪観光らしくなりそうです(゚∀゚)


ryuさんと相方さん(ノポンさん)に黒門市場で迷子になりかけの私達を見つけていただき


日本橋のメイン(?)ストリート(私たち的に)の方に連れて行っていただき・・・



その名もそのまま「オタロード」


東に秋葉原あれば西に日本橋あり

なるほど・・・確かにここ秋葉原をぎゅっとした感じ

よく見かけたお店が次々に出てきて

アニメイト、ゲーマーズ、ソフマップ、ドスパラまで

なんだかアキバのようで配置が違う不思議な感覚~(*´∀`)


一通りあぶさん、フレキ先輩、ノポンさんとこの場でテンションのあがる三人は日本橋を楽しみ




走行会前に腹ごしらえ!


腹が減ってはレースは出来ん(゚∀゚)

アキバのようでアキバでないこの地日本橋で特にアキバでは無い事を感じる本場たこ焼き!




飲み物もそのまま缶で登場


ご夫婦でやってるたこ焼き屋さんだったようで、店の雰囲気や店主さんのフランクさから
「田舎のおじいちゃんの家でたこ焼き食べた」みたいな雰囲気になってましたw


そしてこのたこ焼きが美味しかった(*´∀`)


やはり大阪に来たからにはたこ焼きは食べておきたかったんですよね~


ryuさんに感謝感謝です


さっきまで海鮮丼食べようとしてましたからね(゚Д゚;)



たこ焼きも食べ
お腹満足の一行はそろそろスーパーラジコンに戻って走行会に合流を~


・・・と思いつつ~




噂の




Joshinさんのコース!


ryuさんが車を止めていらっしゃる駐車場に戻る道すがらに良く名前は聞くJoshinがあるとの事で寄ってみました(*´∀`)




単売りボディが充実で素敵(゚∀゚)


ちょっと欲しいな~と思っていたナイトレージと
まさかのコマンドザウルスがあったので(゚Д゚;)

ボディだけ購入~(*´∀`)


このあとにスーパーラジコンでの走行もあるのでここは眺めるだけ




コースを撮る私




を撮るryuさん



そんな事をしながらいざスーパーラジコン♪


途中ryuさんの車にミニ四駆を取りに行ったら
ryuさんのミニ四駆仲間のA君さんやI先輩さんとも合流


6人でスーパーラジコンへ!!(*・ω・)ノ





再び


ちなみに
12時頃から順次集まって練習走行
14時からレース開始


というスケジュールだった所であぶフレ組with ryu軍団(ryuさん、ノポンさん、A君さん、I先輩さん)がスーパーラジコンに到着したのは13時頃


既に走行会と言う名のガチレースに向けて練習走行でマシン調整をしている今回の参加者達(゚Д゚;)


わ…わぁ

「あぶフレ散歩 with ryu・ノポン」

なんてしてる場合ではなかった?(^^;)




コースは




なんとも面白そうな


高速立体コース(゚∀゚)


特にこの下りがヤバい(--;)


なにがやばいって




復活のSHACHIHOKO


SHACHIHOKOのサスペンションが跳ねる跳ねるw


仕方ない・・・SHACHIHOKOの第二の隠し(特に隠れてないけど)機能の内蔵マスダンパーを使ってバランスをとろう(--;)


※SHACHIHOKOはこのワイルドボディの車高を活かしてボディの内部の位置にたくさんのマスダンパーを配置できるのだ!


一カ所じゃなくて~
今回は軽めのをまんべんなく配置しよう~(*´∀`)



おっと!
その前に参加者の皆様に挨拶を~




と思ったら・・・


いきなりSEKIのアニキのダンボーに度肝を抜かれ(゚Д゚;)




さらに


ノポンさんの持ってらっしゃったよつばとコラボしたりw



ちなみにうちにはリボルテックミニ居ます


SEKIさんに今プレミアついてると聞いてビックリ(゚Д゚;)


当時ミニ四駆の復活なんて考えてなかった私ですが
「ミニ四駆好きだったしな~」と言う理由から みかん箱バージョン ペプシバージョンとあった中からタミヤバージョンを選んでいた私

グッジョブ!(゚∀゚)

運命だったんですかね~

ちなみにダンボー横のよつばは単行本二巻発売頃の電撃大王の付録です
実はかなり初期からのよつばとファンだったり(*´∀`)



「そんなハナシは良いからモドレ」


そんなこんなしながらフレキ先輩と参加者の皆様にSHACHIHOKOを名刺代わりにご挨拶にまわり


練習走行再開!


そして始まる走行会と言う名のガチレース・・・(゚Д゚;)



ゆるーいあぶフレ散歩もここまでです



フレキ先輩も既にゆるーいお散歩モードからレーサー全開走行会モードにチェンジしております(*´∀`)



さて、あぶフレ散歩もだいぶ長くなってきましたのでここらで一旦切りまして


次回から本格的に走行会のお話を!

あぶさんの見た走行会をお送りしますー


ではではまた次回(*´∀`)


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ