どもども!あぶさんです!(゚∀゚)


SHACHIHOKOが引退し

今ではすっかり隠居生活



お茶が似合う(?)引退感



そんなSHACHIHOKO引退後、次なるマシンを制作しておりました!


プロジェクト名「shot!!」


何やら意味深につけられたらプロジェクト名(--;)
(その場のノリでそれほど意味は深くないなんて言えない)


そのニューマシンと共に先日の新橋ミニ四駆チャレンジに挑戦してきました!(゚∀゚)


そんなミニ四駆チャレンジのレポートはまた次回

今回はプロジェクト名「shot!!」のご紹介です!(゚∀゚)


ところで皆さん

ミニ四駆と言えば元々の立場はラジコンへの導入をタミヤが狙って
「まずは簡単に作れて安く、走らせられるキットを!」で開発したものですよね


あぶさんは「ラジコンの導入」というよりはもう「ミニ四駆」で確立された二次ブーム世代

高学年の人がラジコンをやっていて「良いなー」って憧れていたという思い出はあまり無く
(たまたままわりがそうだったと言うだけかもしれませんが(^^;))

どちらかと言えば車のラジコンと言うと某物理法則をねじ曲げる髪型のスネなんとか君が自慢して
「ド○えもん~ス○夫が僕にだけラジコンを貸してくれないよ~(ノД`)」
という某漫画のやり取りのイメージが強いですw

どちらにせよラジコンカーは子供には高嶺の花・・・(--;)


そう、元々ミニ四駆はラジコンに思いを馳せる少年達の夢をちょっぴり叶えてくれる

そんなホビーだったのです(*・ω・)ノ


そんなミニ四駆本来のスピリットを受け継ぐマシン・・・


もうおわかりの方もいらっしゃるかもしれませが・・・


そう!今回のベースマシンはこちらです!!





shot!!



ホットショットJr.!(゚∀゚)


「shot!!」はホットショットでした


shotの名前は他にサンダーショットもありますがサンダーショットはフェスタジョーヌ先輩のフレキシブル雷撃やゆきるさんの楓さんカーもありますからね(^_^;)

あぶさんのshot!!はホットショット!(゚∀゚)


そんなホットショットに惚れたのはあぶさんの最初のサスペンションマシン
ラブ(ライブ!)ワゴンが完成した頃・・・


フェスタジョーヌ先輩と新橋タミヤショップのラジコンコーナーにフラッと入り込んだ時の事です


ランチボックスの本家
ラジコン版のランチボックスのパッケージを眺めていたところ

フェスタジョーヌ先輩がサンプルに置いてあったホットショットを発見


「ホットショットじゃん!懐かしいー!昔からこの前に横向でついてるバネの意味がわからなかったんだよねーw」


「確かになんなんですかね?サスペンションって縦についてるものなんじゃないんですかね?」


「サスペンションなんだと思うんだけど・・・(ホットショットのフロントを下に押し込む)」


「「わー!!!フロント沈み込んで斜めになった左右のフロントを横向いてるバネで受け止めるのかー!」」(説明的驚きゼリフ)


「いやー長年の謎が解けたわーあれ?あぶさんどうしたん?」


「格好いい!!(゚∀゚)このサスペンション格好いいっすよ!!」


一瞬にしてホットショットの虜になったあぶさんでした(*´∀`)


なるほどー
サスペンション入りマシンの方向はワイルドミニ四駆の方向だけじゃなかったんですねー

サスペンションと言ったらワイルドでしょ!ってランチボックスの方向に流れたラブ(ライブ!)ワゴン・・・


しかしタミヤと言えばのバギーカーRCがありましたね(^_^;)


ホットショット・・・格好いいです(*´∀`)



ところで話は変わりますが


この度、あぶさん・・・

レーシングチームのスポンサーになりました(*´∀`)

こんなチームがありました

国内モータースポーツの最高峰!SUPER GT に参戦しているレーシングチーム(゚∀゚)


そちらで個人スポンサー制度なるものがありまして

オリジナルグッズと共にそのチームに出資かできる制度ですね
 
初音ミクとか有名ですよね(*´∀`)


そんなミニ四駆と同じモータースポーツの大御所のSUPERGTにラブライブ!とのコラボチームがあると知ったら



ラブ(ライブ!)ワゴン!


ラブライブ!をかじってるミニ四レーサーとしては乗らざるを得ない(`・ω・´)


そんなわけで



デンッ!





デデン!


個人スポンサーグッズ経由で買ってしまいました(*´∀`)


ラブライブ!のねんぷちです(゚∀゚)


ラブライブ!のねんどろいどぷちは最近アニメバージョンも発売されましたが

やはりレーサーとしてはこっちですよね(*´∀`)

レースクイーン姿のメンバー・・・素敵です(`・ω・´)


しかも!



皆集合ー!


ピット風背景までついてました(*´∀`)



何かとラブライブ!プッシュなあぶさんですが・・・これは(・_・;)ゴクリ

オススメです(゚∀゚)


個人スポンサーの募集は終わってしまっていますが

ねんどろいどぷちは普通に販売しているようですので
興味のある方は是非ともお迎えしては如何でしょう!?


・・・と、なんだかホットショットJr.の話なのかラブライブ!の話なのか収集がつかなくなってきそうな感じですが


ここまでの話を統合すると・・・


勘の良い方ならお気づきかと思いますが・・・


そう!今回のニューマシンはこちら!!





皆で叶える物語!!


AB-09 ラブ(ライブ!)バギー


です(`・ω・´)


ホットショットを大胆ピンクに塗装してみました(゚Д゚;)


昨年12月の話題をさらったあぶさんサスペンションマシンのラブワゴンの後継機

ラブ(ライブ!)ワゴンがあるなら

ラブ(ライブ!)バギーも良いかなーと(^_^;)

ワゴンの頃は某番組の乗り物に掛かっていましたが

「ラブ(ライブ!)バギー」まで来るともつ原形止めてないですね(--;)




フロントのバネ風のボディが今回の発想の原点



もちろんシャーシはこちら


ラブ(ライブ!)ワゴン、SHACHIHOKO、から続くサスペンションマシンの系譜です(`・ω・´)



ボディキャッチ部分も一工夫


シャーシが赤いもんでつなぎ目は赤にしました


最初はピンクを全体に吹いて黒の部分塗装とバネだけのつもりが
どうしても本家ホットショットのように違和感なく繋ぎたかったので(^^;)




地味にリアも


最初はリアもピンクだったんですが気になったらいてもたってもいられなく(--;)






色んな




角度から




ビュー


ホットショットの特徴的な3を9に変えてラブライブ!風を強くしたり

ライトのBLのマークをLL(love live)に変えてみたり


レースカーっぽく(?)スポンサーっぽく企業ロゴを貼ってみたりしましたw


もちろん音ノ木坂の校章も入れて

音ノ木坂学園公式風に(^_^;)



そしてもちろんホットショットですから



乗ってます


レーサーがちゃんと居ます(゚∀゚)


彼の名前は

「来部 愛斗」(くるべ あいと)


多分ラブライバーです




バギーカーっぽくなってますかね?


これまでのラブ(ライブ!)ワゴンやSHACHIHOKOの

「重い!」「デカい!」

という(よくも悪くも)特徴を改良して軽く仕上げてチューン系モーターを積めるように開発されたのが
今回のラブ(ライブ!)バギーです(゚∀゚)



軽いマシンでサスペンションと言えば本家本元バギーカーであるホットショットへと戻ってきた感じですねー(*´∀`)

フェスタジョーヌ先輩にも「バギーカーってのは無駄を極力省いた車だからね!」 と言われました(゚∀゚)


このマシンを先日の新橋ミニ四駆チャレンジリミテッドクラスへと持って行ったのですが・・・


その結果はまた次回と言うことで(^^;)




みんなで叶える物語!

レースクイーンの皆とラブ(ライブ!)バギー(`・ω・´)

きっとレーサーの来部君もμ,sのメンバーに囲まれて幸せです(ノД`)


以上ー!


ニューマシンラブ(ライブ!)バギーのご紹介でしたー


正直SHACHIHOKOに比べると地味な出来になってしまったので・・・
ちょっと公開が恐いですが・・・

しかしこれも愛すべきマイマシン!!


やはりSHACHIHOKOの壁は厚かった(ノД`)



ではでは!次回は今月のミニ四駆チャレンジリミテッドの様子をお伝えします(゚∀゚)

また次回~


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ