どうもこんにちは。

このところ仕事が忙し過ぎて記事を書くどころかロクに見る事もできてなかったゆきるです。

異動前は死にますな。主に業務量で。忙殺。


まぁ一日の活動時間の八割は仕事で埋まっている現状ですが
それ以外だと最近は各遠征のために財布と睨めっこする毎日ですねー。
理想は月1なんですけどね…で、東京と合わせて月2で公式出れたら良いなぁとか。
あとなるべく地方の方行きたい。多く走れるし。東京で2回とかありえませんからね。

それと忘れちゃいけない大王さん主催の走行会。ブログで知り合った方々とお会いするのが楽しみです。りつよん代表フェスタジョーヌ先輩とあわよんく代表White Nightさんのフレキ対決も見てみたいなぁ←
しかし7月の18・19は厳しい…P的な意味で。プロデューサーさん! ドームですよ! ドーム‼︎

いやぁ、財布がヤバイ笑

そういえばスプリングのコースが発表になりましたね。
名称が今年もステップなのはアレですが…何ですか、タミヤさんオータムからこっちやたらハイスピードなレイアウトですね。
コースに関する記事はまた上げようとは思いますが、スポンジ要らないコースとか胸熱です。
でもそれもきまぐれW&W次第ですかね。Wの一つはウォッシュだと思うんですが・・・もう一つは?
まさかウォッシュを壁に貼ってウォール、とかじゃないですよね? そんな私が仕事中にふと思いついてしまったくらいの単純な。
きまぐれ幅にカットされたウォッシュ板だと確かに貼れなくはないんですよね壁。昔で言うところのロッキングストレートのマイルド版と言いますか。
とにかく、罷り間違ってそんなんやられるといきなり低速になりますが・・・はてさてどーなる事やら。


そんな中。
ショップ用マシンをセコセコ作ってました。

{B28BC993-D227-4A21-8A6A-297B7857A21A:01}
どーん

作ってましたっていうかマシン本体部分は大分前にできあがっていたんですけどね・・・
逆提灯部分を作るのに疲れた頭でやったりしていたら赤ラメカーボンを4本ほどオシャカにしまして・・・うんまぁ心折れるよね。っていうか折れた。残2セットまで減ってしまいましたしにたい。
で、ずるずる完成が遅れていた、と。

元になっているのは昨年のJCを戦い抜いた公式用マシンです。舞さんカーカムバック。
このところの公式はっていうか結局新橋でも楓さんが出ずっぱりですが、ボディ自体は気に入っていたので何とか再利用できないかなとはずっと思っていまして
このたびショップ用に生まれ変わったと。
あぶさんの新車ラブバギーと比べると随分と地味な見た目にまとまりましたが、まぁこれはコレで。

テーマは軽さ、だったんですが…
電池無重量110.6g。思ったより軽くはなりませんでした。S2だしカーボンも残してるし、ちかたないネ。
それともう一つ、低重心。これに関してはどの程度効果があるのかなといった試験的なところも多いです。
おかげでフロントローラーがありえないくらい低い位置に。フラットだったらまぁまずやらないような前後バランスしてますが、一応立体を想定したマシンではあるので重心の方を取ってみるかなと。
効果の程は、悪くはない。多少重りが軽くても安定はしてくれます。通常着地ならば。
逆に芝着地になると、今度はやや重さが足りてない印象。マスダン思い切って増やせば何とかなる、かな? その辺りはまだまだ要検証です。

っていうか逆提灯、相変わらずボディ乗せ難過ぎる。楓さんだーしょっと(あぶさん命名)が機能を優先して見た目が犠牲になっているのでこちらではなるべくこれまでのままボディを乗せたかったんですが、やはりそれだとマスダンがひっかかり。
結局、サイドの部分を少し内側に折る事で解決しました。切るよりはマシに収まったかな。
そんなに言うなら普通にヒクオにしろよって話なんですが
でもねぇ・・・機能を考えると、やっぱこっちかなーと。
というかウチのフレキジョーヌ先輩にも言われたんですけど、逆提灯の解説記事って要ります? 「その解説だけで記事一つになりますよ!」とか言われたんですけど、需要あるのかな。
まぁ、需要で言えばこのマシンガレージもあるのかないのか判りませんけども笑
ただ一つ言えるのは、てこの原理で提灯を捉えていくと必然的に辿り着く結論なんじゃないかなーとか。

そんな感じで・・・あかん、眠い←
ちょっと仕事が洒落にならないレベルで立て込んでるんで、中途半端ですけどそろそろ寝ときます。
この月末を乗り越えれば、少しは楽に・・・なる未来が見えないなぁ。
あ゙ー。