今月も恒例のネクター美味しい金曜日がやってきました

どもどもー
あぶさんです(゚∀゚)



恒例のフェスタジョーヌ先輩とネクターを



しかし、今回は恒例なんて言ってられない事態に・・・


木曜日 夜
~その連絡は突然に~


リーダーゆきるさんから

「 ここにきて風邪の自覚症状
初期の内に叩いて潰す」

との報が

(・д・)


ゆきるさん・・・これからナイトチャレンジと大阪遠征控えてますけど・・・(゚Д゚;)



この報を得たあぶさんとフェスタジョーヌ先輩



あぶさん→ナイトチャレンジレポート同行


フェスタジョーヌ先輩→ナイトチャレンジ観戦&大阪遠征同行


心ざわついてきた(゚Д゚;)


大丈夫なの!?ゆきるさん!?


木曜日の夜にそんな話だったもんで金曜日はフェスタジョーヌ先輩と

「ゆきるさん大丈夫ですかねー」

「ナイトねー大阪も控えてるからねームリはしない方が良いとは思うけど」

「『無理して大阪いけないとかやめたくださいよ』っと」


『俺がいかないと思うか?』


「これはなにがあっても両方でる奴だ」

「ゆきるさんの健康を祈るしか無いみたいだね」

「ですね・・・大丈夫かな・・・」


なんて話してまして・・・(--;)


そして仕事を終え


フェスタジョーヌ先輩のが少し早く仕事を片付け新橋へ


あぶさんも少し遅れて新橋タミヤファクトリーに到着


あと少しでレーススタートの頃
練習走行終盤から合流出来ました


「フェスタジョーヌ先輩!ゆきるさんどうですか?」


「『 ルル3錠 リコリス一本 ユンケル2本でフルドーピング』
って朝言ってたけどやっぱりやばそうだね・・・わりとゆきるさんフラフラ」


わぉ(--;)
そんな状態でナイト大丈夫かな・・・ひいては大阪遠征



とりあえずレポート同行としてコース全体像


模型コンクールの展示と併設だったので派手ではないレイアウトなものの
ナイトらしい高速コース


しかし練習走行を見てるとポンポンコースからfryawayしていくマシン達




ポイントはここ


早速新商品の御披露目式ですかタミヤさん(--;)


コースレイアウト拡張シリーズの新作


「ウォッシュボードセクション」


ジャパンカップJrサーキットなどに使えるコースセクションシリーズに公式からウォッシュボードが登場が先日情報出てましたね


そのウォッシュボードが早速ナイトチャレンジに登場です(゚∀゚)



高速コースに見せてこれですからね
ナイトチャレンジ勝負向けの速度で走ってる人達が練習走行では軽快に飛びまくってました・・・(--;)



なんてコース観察をしてるとゆきるさんが戻ってきました


一目見た瞬間から



これ
まだ熱あるやつや・・・(--;)


とわかりました


まだ熱下がりきってなさそうだ・・・



それでもレースを諦めないゆきるさん(゚Д゚;)



そんな状態でもレースは始まり


今月のゆきるさんのナイトチャレンジ参戦記が始まるのでした



○第一レース


今月もリーグ戦から
結局どのリーグでも強豪揃いなのでどのリーグもD(デス)リーグなのですよ


さて、今回のリーグは・・・


最初のレースは綺麗に完走もスピードは押さえ気味か・・・
このコースできれいに完走してるあたり流石のゆきるさんも流石ですが
相手もさすがのもの

ゆきるさんは二位完走で勝ち点1からスタートします


勝ち点 1



○第二レース


練習走行では例のウォッシュボードに阻まれたとの事でしたが
一レースを安定してクリアできたゆきるさんのエアロアバンテ

徐々にスピードをあげるセッティングを詰めていき

この回はスピードと安定性を両立させ


見事勝利(゚∀゚)


勝ち点 4


第三レース


リーグ予選も中盤にさしかかる頃ですが

なにがやばいって今日の完走率が6割位な点・・・
この新発売のウォッシュボードセクション・・・かなりくせ者ですよ(゚Д゚;)

販売されるセクションですので今後各地のショップレースで猛威をふるいそうです(--;)


さて、兎に角完走率の低い今回のレース

しかしこのリーグは完走率が高い(ノД`)


しっかり完走するゆきるさんですが今回も僅差で二位(--;)


途中までは先行していたものの・・・
相手も堅実かつ速度も十分なマシン


競りに競りゆきるさんは完走二位(´・ω・`)


完走点を1点得て


勝ち点 5



○第四レース


そろそろ終盤の見えてくる第四レース・・・
ナイトレーサー達は適切な速度を見つけ始めたり
速度を殺さずウォッシュボードを攻略するセッティングを見つけたり  


そんな第四レースは

かなりの接戦!(゚∀゚)


ゆきるさんも速度をあげつつもウォッシュボードをクリアする速度帯


接戦の末にギリギリですが勝ちを拾います(゚∀゚)

勝ち点3を得て


勝ち点 8



○予選リーグ最終レース


最後はリーグ内でもかなり速かった人との対決

・・・しかし相手が真っ先にウォッシュボードから飛んでいく(゚Д゚;)


これはゆきるさん走り切れれば勝ち点3をゲットです(゚∀゚)


が・・・続いてゆきるさんもついに新商品のウォッシュボードにやられました(ノД`)


徐々にあげてきたスピードがここでウォッシュボードのボーダーラインを越えたか(--;)

このレースでの勝ち点は0


勝ち点 8



ここで予選リーグ終了~


最終的な勝ち点は8点のゆきるさん


今回かなり完走率の低いレースだったので各レーサーの勝ち点が読めない(--;)


集計を待ちますが・・・



ゆきるさんのHPはほぼ0よー(ノД`)


的状態・・・



正直もう予選敗退で早く帰って寝た方が良いのではないかと思ってしまうあぶさん(--;)


手が常時暖かめのあぶさんですら今のゆきるさんの手から暖かさを感じるレベル


熱下がってなさそうだなー(--;)


しかし・・・


集計が終わり


ゆきるさんのリーグの上位勝ち点取得は・・・




一位 15ポイント


二位 9ポイント


三位 8ポイント!!


ゆきるさんの勝ち点8ポイント(゚Д゚;)




ゆきるさん!予選突破!!(゚∀゚)



あれー!?
こういう時に限って通過する事ってありますよねー(゚Д゚;)



決勝トーナメントへの参加が決まったゆきるさんですが


大丈夫かこれ・・・



ゆきるさん「体調最悪だけど、、、出て、、、良かった、、、新商品のウォッシュ体験出来たし」


あぶさん&フェスタジョーヌ先輩「め、名言!(゚Д゚;)」



決勝トーナメントの表が出来上がり

ゆきるさんの出番はわりと早め



決勝トーナメント 一戦目


さっきの予選リーグでは最後速度が出過ぎていたのですが


またも接戦の好レース!

ウォッシュボードは順調にクリアし抜きつ抜かれつのデッドヒート(゚∀゚)


しかし軍配があがったのは・・・


相手の緑のマックスブレイカーTRF(ノД`)



くぅ・・・最終コーナー1個分の差って(ノД`)



そんな訳で今回のゆきるさんの結果は
 
予選突破!

ベスト12って事ですね
 

やはりゆきるさんはこういう高速コースが得意ですね

先月はテーブルトップにやられていましたからねー



ってそんの悠長に解説してる場合じゃない(゚Д゚;)



終わったならさっさと帰らねば!


ゆきるさんもうフラフラなんてレベルじゃないよこれー



こうして新橋タミヤファクトリーをあとにし

帰路につく・・・かと思いきや



「塩ラーメン食いたい」

 
レース中は食欲も無いかもとゆきるさんらしからぬ発言まで飛び出していましたがレースが終わり一つ肩の荷が降りたのか


まぁ風邪の時は栄養とらないとですし
一人暮らしのゆきるさんはこのまま帰って寝るだけになりそうですし 

食欲が戻ってきたのは少しは良い傾向でしょう


フェスタジョーヌ先輩とあぶさんは少し安堵し3人で新橋タミヤ近くのラーメン屋さんへ


「流石に大盛りは今日は無理かなー」 


というゆきるさんに


「「そりゃあそうでしょ!ゆきるさん病人デスからね!?自覚してくださいよ!?」」


2人からの突っ込みがw    


なのに


食券を買ってたあぶさんには聞こえました


「あ、すみません!今の大盛りやっぱり無しで!」

と、無料で大盛り可能といわれで反射神経で「大盛りで!」といってしまったゆきるさんの声が(--;)
 


こうして今月のゆきるさんのナイトチャレンジ参戦記は幕を閉じますが



本当の戦いはこれからだったのです・・・大阪遠征・・・

 

いざ大阪なんかの記事もあがってますのでゆきるさんが大阪へ向かったのは確かですが


出発まで気が抜けないフェスタジョーヌ先輩とギリギリまで熱と格闘していたゆきるさんが居たのでした



このハラハラの3日間であぶさんが目撃した部分はここまでです


金曜日の夜を終え


土曜日夜の大阪への出発


そして日曜日の大阪大会



その辺はゆきるさんからレポートがあると思いますので


そちらの執筆はお任せするとして



完全にイベントレポートをお任せするのは初めてなので私も楽しみで御座います(゚∀゚)


これまではどうにか公式はついて行ったのですが外せない用事がありましてあぶさんは今回はお休みでした(ノД`)



ではでは次回はゆきるさんからの大阪遠征レポートで御座います!
お楽しみ(゚∀゚)


ではナイトチャレンジ参戦記の今月はこれにて終了~


最後にマシン写真!



また来月!ナイトチャレンジ参戦記もお楽しみに~

参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ