どもども!
newyearが終わり暫くレースもなくてミニ四駆作りが捗りそうなあぶさんです(゚∀゚)
次はどんなマシン作ろうかな~


そんなことを思っていた矢先に

リーダーゆきるさんからこんな報が


「 あぶさん、タミヤがZウイングの個性的改造募集してるぞ」


「『 @mini4wd: 【急募】ミニ四駆・Zウイングマグナムの改造マシンを緊急大募集!個性的な作品はコロコロアニキで紹介予定。募集期間1/30~2/6。「#Zウイングマグナムコンデレ」のタグを付けて当アカウント「@mini4wd」宛てに画像付きでツイートして下さい。力作お待ちしてます! #mini4wd』だそうだー」



な、なんだとー!?(゚Д゚;)


Zウイングなら!


ここにいる!!(゚∀゚)



斬!



あ、違ったちがった(^_^;)




Zウイングあすみす斬!


よーしじゃあ投稿してみるかー(゚∀゚)


と、思ったところで・・・


『個性的な作品はコロコロアニキで紹介予定。』



(・д・)!?



コロコロアニキで紹介予定!?


天下のコロコロに自分のマシンが載る可能性にテンションあげると共にコロコロアニキ(雑誌)に載ると言うことを考え・・・一つの懸念が・・・




いえす、あすみす!


あすみすこと「武装神姫 アーンヴァルmarkⅡ」は株式会社コナミから発売されているものでして・・・


個人のブログレベルならまだしも商業誌・・・大丈夫かな・・・

確かに過去
超速ガイドにも某そに子の痛車が掲載されていましたが

超速ガイドは学研パブリッシングの発行物

今回のコロコロアニキを出版する小学館では事情がどうかわかりません(´・ω・`)


せっかく送ったのに選考の際に
「これ良い出来なのに版権がな~」となってはもったいない・・・

せっかく送るなら天下のコロコロに自分の作品が載ったら嬉しい(*´∀`)



そんなわけで・・・




じゃん



じゃん!



じゃじゃーん!



「Zウイングマグナム斬!」


ということで!
片翼だったフロントカウルを両翼にして一旦あすみすは降板(^_^;)

リアウイングの部分を元のデザインに戻しました!(゚∀゚)


これで版権問題はクリアー

上記三枚の写真でエントリーしました(`・ω・´)



なお上の写真の構図はこちらTTS 様の写真コンデレで選ばれるコツを参考にさせていただきましたm(__)m


カッコ良くマシンを撮るコツが満載ですのでコンデレ意外でも是非とも活用したいお話でした


ここにあるセオリーに則らなかった一点はカメラのチョイスですかね


最近のスマホは高性能化が進んでますので確かにスマホで充分といえば充分ですが

あぶさんのスマートフォン
XperiaSX はまだSONYがスマホカメラに注力を注ぎまくるちょっと前の機種

そして、あぶさんにはミラーレス一眼のペンタックスQ7があります・・・


そこで











比較~

カメラそれぞれの特性とかもありますから一概には言えませんが

個人的にはQ 7の方が色味がシャープな印象でしたのでQ 7の方を選びました



TTS 様で解説されていたのは一眼レフだとボケが入ってしまうという事でしたので




F値を弄って全体にピントが合うようにしました(`・ω・´)

ボケの表現を無くしたい場合はF値を高くすると良いです

理解すると一眼レフカメラも楽しいですよ♪

まぁデザイン気に入りのミラーレス一眼使いだし別に写真詳しいわけではない素人ですがw






こちらは没作品

開いてる所を明確にしたかったのですが他との親和性とあまり見栄えが良くなかったので没に(^_^;)





そしてこちらがやっけの撮影環境ー

左のパソコンでTTS様の解説を読みながら

光源っぽいのはデスクのアームライトに布(が丁度良いのが無かったのでヒートテックw )をかけて間接照明にしたものー


そして机周りのごちゃごちゃ感は気にしない方向で(*・ω・)ノ


それでは!






コロコロアニキに掲載されることを祈って!(゚∀゚)


あ、投稿したら早速「ブログ見てますー」とリプライ下さった方がいましたー
こんなところにも読者様が(ノД`)

いつもありがたいことですm(__)m


さて、投稿締め切りギリギリにこんな記事を投げ込むあぶさんでした


ではでは(゚∀゚)


参加してます
人気ブログランキング ミニ四駆へ