どもどもー
三部作でお送りしてきました掛川大会編

流れの中で書ききれなかったこぼれ話をおまけ編としてお届けしたいと思います(*・ω・)ノ



その1 再レース

今回の掛川大会
じつは二回目の一次予選が終わった後にもう一回走るチャンスがあったんです

フェスタジョーヌ先輩とゆきるさんが二次予選開始までに時間があったためその辺を見て回っていたとき

「実はここでもう一度一次予選挑戦のチャンスがあります」

とMCのなるさんから発表がありました


ピットに残っていたのはしえるとあぶさん

まだ二次予選への切符持っていない組です


フェスタジョーヌ先輩もそのアナウンスを聞いていたらしく・・・
その話を共有するためにピットへ戻ろうと歩き出しました


最後の一次予選への挑戦資格は・・・


「これから発表するボディを使ったマシンが挑戦資格ありです!」


フェスタジョーヌ先輩は
「ボディかーこれはあぶさん達『これはねーわwww 』ってピットで爆笑してるだろうなー」
と思いながらあぶさん、しえると共に爆笑してやろうとピットに戻ります


しかしそこに居たのは


2人して

発表を聞き逃しまいと

真剣な表情で耳をそばだてるあぶさんとしえるの姿が(゚Д゚;)



しえるとあぶさんのマシン


フェスタジョーヌ先輩大爆笑☆


「なんでよ!2人が『ボディ縛りじゃ俺達チャンス無いわーwww』って爆笑してると思って戻ってきたらなんで2人して超まじめな顔で聞いてるのさwww」




もう一度確認



デザートゴーレムとワイルドザウルス

多分この会場でほかに使ってる人は居ないであろうボディ達(゚∀゚)
(辛うじてデザートゴーレムか)


フェスタジョーヌ先輩「ないでしょ!?万に一つも2人のマシンはないでしょ!?www
もう!おなか痛いわーこんなに笑ったの久し振りだわー」


ちなみに挑戦権があったのはライキリとアストラルスターでした

なる程確かにタイミング的にはそっちですね(--;)
スピリチュアルスターを持ってきていれば・・・


ちなみに一応名誉のために言っておくとあぶさんはZウィングあすみすをしえるはエアロアバンテのスィーウをサブマシンとして持ってきていたのですよ?
(なんの名誉挽回にもなっていない)




その2 使用シャーシ


使用シャーシが三者三様のチームりつよん

現在主流のVSシャーシすらあぶさんのアバンテ先生くらいなもので偏屈なシャーシ感のこのチーム
その日のレースの出走マシンのシャーシがバラバラなんていつものことですが


掛川大会の帰り道

宿のフロントに挨拶をして愛車アブタイタスに乗り込もうと駐車場まで歩いてるときふと

あぶさん「あれ?今回って皆両軸モーター使ってました?」



お??


まぁボディからは推測出来ませんので確認です
(ボディで言ったらSHACHIHOKO なんてワイルドミニ四駆シャーシですしね)

左から

・フレキシブル雷撃→MS

・楓さんだーしょっと→MA

・アハトカノニア→MA

・SHACHIHOKO →MS


おぉ!(゚∀゚)


見事に今回はミッドシップ系シャーシで揃いました(*´∀`)


カノニアがメインマシンのしえるやなんやかんやMA使いたいゆきるさんはもちろん

フレキシブルシャーシ使いになりつつあるフェスタジョーヌ先輩も


なによりあぶさんが公式レースに遂に両軸モーターを投入してたのが大きいですね


やべぇ全く自分でも気づいてなかった(--;)

「ミニ四駆は片軸でしょwww 」

とか言ってた筈なのに変わるものですねー 


ん?あれ?





卯月頑張りまーす (アイドルマスターシンデレラガールアニメ化記念)




そうだった・・・コペンワンメイクにMAで出てた(--;)


ガバガバですわ・・・あぶさんの片軸拘り(ノД`)




と、取りあえず(^_^;)


掛川大会はチーム皆で両軸モーター使いでした(*・ω・)ノ


多分今後もなかなか無いでしょうなー



以上~


書いておきたかったこぼれ話でした(*・ω・)ノ



これにて掛川大会のお話はおしまいです

今週末には東京大会もありますしね


ではでは!また次回!


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ