どうもあぶさんです(゚∀゚)


さて、今回は年明けからその姿がチラチラ確認されているあぶさんのnewマシンをご紹介したいと思います(*・ω・)ノ

あぶさんの2015の開幕を告げる奴は・・・



これだ!


マシン名:newyearだよ!全員集合!SHACHIHOKO ザウルス2015~名古屋感~


金ピカですね(--;)


さてこのマシン誕生の道のりを振り返ってみましょう


それはnewyearグランプリが発表された時のこと


「運試し鷹の爪(ウォッシュボード)」


ウォッシュボードだー(゚Д゚;)


実は公式レース出始めてウォッシュボードに遭遇するのは初めて


ウォッシュボードと言えば凸凹の激しいセクション・・・下手なマシンは投げ込めない・・・(`・ω・´)



はっ!(゚Д゚;)



居たじゃないか!凸凹が得意そうなマシンが!




だからしゅーんとしーないでー♪


サスペンションマシン(*´∀`)


これはイケル・・・


しかし、ラブ(ライブ!)ワゴンはシーズンレースに使うと決めたからな(´・ω・`)

それに公式レースは是非とも武装神姫モチーフでいきたい武装紳士


そーなると、新しいボディを用意しないとなー

取りあえずこのシャーシはワイルドミニ四駆載せられる仕様にしたからー

ワイルドミニ四駆のボディは・・・(あぶさん未使用ボディ入れから発掘することしばし)



あったー(*´∀`)



ワイルドザウルス金メッキバージョン(*´∀`)


皆様覚えているだろうか?


そう、あぶさんがタミヤフェアで買った戦利品の中に入ってた!

皆に「あぶさんなら買うと思ったwww 」と評された金メッキワイルドザウルス・・・

このおめでたい感じのする金・・・

newyear・・・年明け・・・おめでたい・・・イケるで(`・ω・´)

・・・新年あけましておめでとうございます(←?)




そんなわけでプロトタイプ!


ステッカーを作る前は本当に金の塊ですねこれ(--;)


この丸み・・・鯱みたい・・・

そんなぱっと見のイメージから取りあえず

「SHACHIHOKO!イエーイ!(゚∀゚)」


とかやってるうちにあぶさんの中でこのマシンはすっかり鯱にw


さらに「せっかくの年明け一発目だからどのキャラか一つとか一作品だけでモチーフとるのではなくおせち料理のように色々入ってる感じに!newyearだからね(゚∀゚)」


そうして作られたのがこちら





大集合♪


しえるには「これ全部はったら鯱感なくなりそうだな」と言われましたが


しえるは多分このままでは金の部分が減ってしまうことを懸念してくれたのだと思いますが・・・


そこはあぶさん
ステッカー作りはもう何度も経験してます




結構金ぴか感はのこってます?


下地が透明なタイプをチョイス

これによりステッカーの透度が上がって金ぴかを残しつつ色のメリハリがつきました(`・ω・´)




ダッシュ シャチホコ  ザウルス


ダッシュマシンの名残とシャチホコを足したらこんなリアになりましたw




サイドにもSHACHIHOKO





右サイドから

武装神姫を中心に
我が家のレーシングガール達を配置
ラブライブ!も勿論忘れずに

フロントにはチームロゴと忘れちゃいけないタミヤロゴを




左サイドから

左サイドには
アイドルマスターのマークをはるかさんカラーで配置
さらにまだマシンは完成していませんが今年プッシュしていきたい武装神姫リルビエートをあしらいました


うーん、このごちゃ混ぜ感・・・(--;)


このステッカーが完成しチームの皆に見せたところ 

あぶさん「SHACHIHOKO のステッカーできたよー!」


しえる「なんというか、名古屋だな」


ゆきるさん「だな、シャチホコってか名古屋だ」



名古屋(`・ω・´)





名古屋感!!


こうして完成した
newyearだよ!全員集合!SHACHIHOKO ザウルス2015~名古屋感~




全員集合だからね


こんな経緯で掛川大会には沢山の武装神姫を連れて行ったのです

新年公式レース走り初めは皆で!



掛川大会へ向かう姿



まぁ掛川大会での結果は激走掛川編の通りでしたが(--;)


東京大会に繋がる良い走りだったと思います(゚∀゚)





そして新たなる姿・・・


掛川大会までの姿に何か物足りなさをもっていらっした方もいらっしゃると思います・・・


そう、ワイルドザウルスの特徴!

予備バッテリーホルダーがなかったのです!!


是非ともワイルドザウルスをパーフェクトな形で走らせたい・・・


そう思っていたところ掛川大会の会場でしえるが考えてくれたのがこの姿


ボディの脇にFRP?


HATSUYUMEサーキット用のマシンですから
フジヤマブレーキは必須!


そう、これフジヤマブレーキです(`・ω・´)


一般的(?)なフジヤマブレーキは片側のリアローラーからポールをビヨーンと伸ばしてる姿でそれが許せないレーサーが多いようで
昨今は色々個性的なフジヤマブレーキが登場してますよね(実車のウィングに見立てたり)

これもその一つと考えて頂ければ(^_^;)


その名もSHACHIHOKOブレーキ!(゚∀゚)


Fujiyamaを攻略するSHACHIHOKO ブレーキです(言いたいだけ)


せっかくボディがこんなに高いんですから利用しない手はないですよね?




高さ比較


改めて見ると凄いですな(--;)

サンダーショットのコクピット位置にこちらのコクピットに乗り込むためのステップがある感じ・・・

現実でいうとシャコタン化したレーシータイプの車と2トントラックくらい高低差があるでしょうか


この二台が同じレースに出るという驚愕の事実(゚Д゚;)





そんなわけで



今回の紹介はここまでです


パーフェクトモードとなったワイルドザウルス改SHACHIHOKO

東京大会ではどんな活躍を見せてくれるのか!?

東京大会が終わりましたらその辺も含めてこの記事は更新したいと思いますのでまたその頃に覗いて頂ければと思いますm(__)m



それではまとまりのないキンキラ金の記事でしたが紹介とさせていただきます


続く!!


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ