掛川HATSUYUMEから一週間
そろそろ新たなるHATSUYUMEが始まりますねー
どうもあぶさんです(゚∀゚)


さて、前回ついに静岡入りしたチームりつよん



しっかり睡眠をとって・・・



あぶさん予定通り6時に起床


メンバー皆も6時には起きて荷物をまとめて朝ご飯へと向かいます


ビジネスホテルとは思えないしっかりとした朝食バイキングに朝ご飯もしっかりととれてお腹も満足です(゚∀゚)


と、周りをよーくみると多々ミニ四駆シーンでお見かけする方々がチラホラ?

なるほど、イベントページに載ってた申し込みは使わなかったけど結果としてこの宿にたどり着いたレーサーが多かったようですね(`・ω・´)
確かに掛川駅から徒歩5分程度だし会場までもタクシーで10分程度という好条件の宿ですからねー


さて、ご飯もしっかり食べて好スタートをきったチームりつよん


ホテルの方に会場まで送っていただいて


やってきました!掛川大会会場ー(*´∀`)




決戦の地掛川!!


おー7時40分位に会場に着きましたが既に結構な人数が居ましたねー



無事500番台のエントリーカードを得て会場入りー



会場のサンリーナと言う施設はいわゆる市の体育施設的なところのようでエントリー待ってる間に弓道の道具を持った人達が何度も通ったりしてましたし
なによりアリーナが完全に市の体育館と言う感じでしたw
中学生の時のバスケ部時代を思い出します(*´∀`)

コースが2つ用意されており、残りはピットスペースだったのですがそれでも500番台の私達は一階のスペースへは入れないと判断し二回の観客席的スペースへ

席の後ろの窓際のあたりはシートが広げられそうだったのでいつものグリーンシートを広げピットスペース確保ー(*・ω・)ノ


やっとまったりしたところで早速セッティング開始です
特にしえるは何もしてない状態でマシンとパーツだけもって単身飛んできたようなもの
工具類は
「あぶさんに借りれば良いかなーって」

あぁ、私はどれだけこのチームのマネージャーなのか(--;)



さて、しえるがマシンいじってる間に私はフェスタジョーヌ先輩とコースの下見に行ってきますですー(*・ω・)ノ




スタートから




何気に厳しい高低差無しからのフジヤマチェンジャーへの登山口




第二の難関鷹の爪ウォッシュボード




そしてどの辺が茄子かわからないドラゴンバック




何が1富士2鷹3茄子かー(ノД`)




意外な伏兵三連ヘアピンコーナー


これでコースをグルッと一周なわけですが

単純なようで楽しみたっぷりなコースです(゚∀゚)


コースの詳しい解説はチームりつよんのガチ勢ゆきるさんにお任せするとして

あぶさんからは意外な伏兵の30度傾斜付きのコーナーの感想をー


ここの一番のアウトコースはかなりの上り坂になっておりますのでフジヤマに向けてフロントブレーキが低くなってるマシン、トルクの足りないマシンはかなーり減速してましたね(--;)

ここ意外なチェックポイントだとあぶさんは睨みます!(*・ω・)ノ


さて、コースの下見を終えてそろそろしえるのマシン準備も終わってるかなーなんてピットに戻ると、、、



準備OK


しえるの所の娘達もマシンに合わせて来ていたようですね


サブマシンのスィーウが前に居るのは絵的な都合と考えて下さい(^_^;)
しえるの今日のマシンはアハト・カノニアの方です


さて、大会の展開も順調に進み10時半を過ぎた頃に私たちの出番がやってきました!


チームりつよん!2015年開幕戦気合い入れていくぞー!!!(゚∀゚)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・が



アインス「負けちゃったね」


あすみす「はい・・・」


アインス「一次予選二回走れたのになー」


あすみす「ゆきるさんとフェスタジョーヌ先輩は無事通過なさってますし、チームとしてはまだ希望は繋がってますよ」


アインス「だね!しかし、そろそろマスターにはしっかり勝ちをとって貰いたいところ」


あすみす「ですねーまぁ今回二回走れましたしマスター達ももう少しで勝てますよ」


アインス「だと良いなー」


あすみす「東京大会、頑張りましょう!アインスさん!」


アインス「だねー」



神姫,sの挑戦は続く


・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆そんなわけでチームりつよん一次予選☆


ゆきるさん→一回目:突破

フェスタジョーヌ先輩→一回目:ウォッシュボード明けカーブでバランスを崩しコースに乗り上げ 二回目:突破


しえる→一回目:フジヤマダイブ 二回目:フジヤマダイブ


あぶさん→一回目:フジヤマダイブ 二回目:茄子の丸みでつんのめり前転



今回はなんと午前・午後で二回走ることが出来ました(*´∀`)

公式ページのアナウンス的に二回目は抽選かなー?と思ってましたがレース展開が早く進んだのか午後からもまたエントリーナンバーの最初から順にレース開始

午前中早々に二次予選進出を果たしたゆきるさんは二次予選まで待機

あぶさん、しえる、フェスタジョーヌ先輩の3人二回目の一次予選に挑戦です(`・ω・´)


いやーその場でセッティングを直してもう一度出来るのは嬉しいですね(*´∀`)
改善点がすぐ試せるのは嬉しい!

東京大会がメインだと午後にもう一回なんて無理ですからね(´・ω・`)


一回目にフジヤマダイブを果たしたあぶさんは二回目に向けてフロントブレーキに緑スポンジを採用


同じくフジヤマダイブをしたしえる、二回目はリアのブレーキを更に後方に延長しての挑戦


フェスタジョーヌ先輩は一回目のウォッシュボードに振られた事を改善するために調整
フレキブル雷撃にしてからフェスタジョーヌ先輩は軽さに逆に苦戦してる感じですね(--;)


結果は上記の通り、、、


フェスタジョーヌ先輩は流石の二次予選進出!


しえるは再びカタパルト
一回目に比べればあと一歩で下山出来そうだったんですがねー

あぶさんはフロントブレーキが効き過ぎての大減速&ドラゴンバック着地でつんのめる結果に(--;)

特にフジヤマチェンジャーでブレーキ効き過ぎて頂上で止まりそうになったのはブレーキやりすぎたのが如実に出てましたね


フジヤマの頂上でSHACHIHOKOが鎮座するとか・・・newyearからおめでたい感じ出過ぎですわ(゚Д゚;)






よく見たらどちらもサンダーショット


四人中二人が二次予選にコマを進めました



ここまでで速報版と時間軸的には同じ所までやってきました(^_^;)
しかし記事が長くなってきてしまいましたので続きはまた次回! 
(情報としてはあぶさんとしえるがフジヤマダイブしたこと位しか増えてないや)


次回は二次予選にコマを進めたお二人と掛川大会の帰りのお話です(゚∀゚)


ではまた次回にー続く!!


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ