HATSUYUME 皆さん見てますかー?
あぶさんです(゚∀゚)


2015年の開幕を告げるミニ四駆グランプリ2015newyear

始まりましたね(*´∀`)



これまでの予告記事、ゆきるさんの速報記事と合わせて私達チームりつよんが参加したのは皆さんご存知かと思いますが


行ってきました掛川!


しかもアブタイタス(フリードスパイク)で(゚Д゚;)


群馬の時も頑張った


過去一番の遠出ですよー
東京~掛川は遠かった(ノД`)

まぁ運転はゆきるさんにしていただきましたが


大活躍でしたよ~
もう「AB- 00アブタイタス」とナンバリングしちゃう位チームりつよんにとって大切なマシンとなってますね


まぁそんなあぶさんの車の話はおいておいて、、、


今回、チームりつよんは11日の掛川大会に向けて前日の10日より静岡入りを果たしました




タミヤ公式サイトで案内されてたやつ



タミヤの掛川大会のサイトで案内されていた宿泊予約です
せっかくなのでこれに申し込みました

べ、別に宿探すのが面倒だったとかじゃないですよ?(・ω・)

そう!掛川市の団体が企画してたから!
地域の協力に率先してのっていく!大事!(デンッ

今回はお楽しみ抽選会に市から特産品が提供されてたみたいですし
地域密着的な大会だったようにも感じました

色々な人に支えられてミニ四駆が出来てると改めて感じますね~(*´∀`)



さて
そんな掛川大会に向けて出発したのが前日の14時半

あぶさんの生息地千葉県を出発し東京にてフェスタジョーヌ先輩、ゆきるさん、そしてゆきるさんのお部屋まで来てくれてる神奈川民しえるを拾っていざ静岡でございます


16時半頃にゆきるさんのお部屋前にて4人合流し、東京から一路掛川を目指します


東名高速の途中にある分岐点と高速出口を間違えて一度高速降りちゃったり


高速乗り直したら何故かうちのナビが名古屋方面ではなく東京方向を指示(゚Д゚;)
一旦東京方向に進みまた高速を降りて再び名古屋方面の高速道路へと誘導する謎ナビゲーション
チーム内からは「コースアウトした挙句逆走してんじゃねーか」と大評判

えのもとサーキット行くのにも高尾まで下道を案内したりと2015年始まってから迷走しまくりの愛車のナビでございます(--;)



そんなハプニングを乗り越えつつ掛川近くまで来たところで牧の原サービスエリアにて夕食を取る事に@20時半頃


おぉサービスエリアでご飯は車の旅っぽいぞ(*´∀`)


そんなサービスエリアであぶさんのチョイスは・・・


選ばれたのはあやた(ry


茶ーめんです(゚∀゚)



これを頼まなくては!!

なんたって静岡ですからね!


静岡=お茶=茶ーめん=ジャスティス(゚∀゚)


イエーイ(*´∀`)←?


と、思っていたら・・・



タレかつ三連星(゚Д゚;)


私以外のメンバーは仲良くたれカツ丼をチョイス・・・


あれ、なんか、、、私だけ外した感じ出てますが(--;)




そんな茶ーめんハプニングも乗り越え無事掛川インターチェンジを降り
まず目指すはつま恋天然温泉なる温泉施設(゚∀゚)

群馬の時もそうでしたがりつよんメンバーの一部がやたらお風呂好きで行く先々では取りあえず温泉を探しますw


ここで明日へ向けて英気を養います(*´∀`)

露天風呂で某旅番組風を出してみたり

ゆきるさんがおみやげ用と思しき750ミリリットル(250の小さいボトルも勿論ありました)の飲むヨーグルトを一気飲みしたり


静岡の温泉を堪能した所で、、、


そんなこんなで本日の宿のビジネスホテルに到着したのが23時


チェックインを済ませ




十分なお部屋


翌日は7時半頃にこのビジネスホテルの方が会場まで送ってくれるとのこと(*´∀`)
会場まで車出さずにこのホテルの駐車場に止めておけるのが良いですねー

会場の駐車場がどうなってるかわかりませんからね(^_^;)


タミヤのイベントページに告知があった割りにそこを通して申し込んでたのは私たちともう一組みだった模様(´・ω・`)


6時半から朝ご飯が食べられるとの事で6時起床を約束してチームりつよんのメンバーはそれぞれの部屋に解散するのでした、、、



と初日が終了するのですが、、、



ミニ四駆が出てこない(゚Д゚;)


チームりつよんの「ミニ四駆」ブログ



ミニ四駆の!ミニ四駆写真を!!


はっΣ(゚Д゚;)


そうだ、寝る前にせっかくの遠出でテンション上がって撮った写真があった!




オールスター皆集合ー!



左端にチラッと写っているのは、、、そう、、、予告編でもその影がチラツかせていた

SHACHIHOKO (`・ω・´)


ボディがチラッと見えてますね、このマシンは!そう!あれです!


次回!その全貌が明らかに!!


よし、ミニ四駆が出てきたぞ(*´∀`)

ミニ四駆ブログミニ四駆ブログ


ではでは!ミニ四駆も出てきたところでまた次回!


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ