どもどもー
無事にゆきるさん、フェスタジョーヌ先輩と共に20日の新橋ミニ四駆チャレンジスペシャル最終予選にエントリー出来ましたあぶさんです(゚∀゚)


さて、今回はもうすぐに迫ってきた新橋ミニ四駆チャレンジスペシャルの最終予選に向けての話です!(ほんのり武装神姫劇場)


最終予選は前回同様「芝公園」で行われるとの事(--;)
あんな特徴的なコース・・・それ相応の対応をしなくては勝ち抜けませんね・・・




秋のトレンド「芝公園」


芝を安定してクリア出来るマシン・・・(´・ω・`)


はっ!Σ(゚Д゚;)



皆様は覚えていらっしゃるでしょうか・・・




今年始めの戦い




ギャロップサーキット駆け抜けた雄志



そう、あの多くのレーサーを苦しめた今年最初の難関ダブルターフを見事クリアしたビートアスミスⅡエアロを!(発進!ビートアスミスⅡ



ARシャーシに大径タイヤ!


芝+ストレートてんこ盛りの「芝公園」にはもってこいの組み合わせ(゚∀゚)


バスターくろみすの登場とノリオの台頭、ジャパンカップに向けてのツインフォーム体制の為に長らくガレージの中で休んでいたビートあすみすⅡエアロ・・・今こそ復活のとき!?


ティオ「マスター!ミニ四駆チャレンジにパーティオアバンテ以外で出るのなの?」




パーティオ先生!


あ、あー・・・そうだなー・・・ミニ四駆チャレンジはパーティオアバンテで出るのが恒例だもんな、やっぱりここは・・・(--;)


ティオ「冗談なのー今回のコースは特別すぎるのなの。だからーアバンテ先生だけじゃ少し不安なの」




全身でマシン愛を表現

「でも!走れないことは無いのなの、アバンテ先生は万能なの!」


ティオ「あすみすさんのマグナムは芝公園に向いてるなの、新橋ミニ四駆チャレンジもスペシャルなの!マスターもスペシャルに挑まなきゃいけないなの」


そ、そうだな!スペシャルに今回は二台体制だ!(゚∀゚)


早速ビートあすみすⅡエアロを改修だー
===(*・ω・)ノ




(作業工程略)



出来たー(*´∀`)


「あれ?マスター何してるんですか?」




あすみす登場



あすみす「って、あれ?これって・・・」


ふふん、久しぶりだろ(*´∀`)
あすみすの本家マシンだ!


あすみす「どうしたんですか急に!?これまでずっと中途半端にリアローラーつけてブレーキとリアマスダンを適当にしたままほっぽってたのに!」


グハァ(゚Д゚;)痛いところを・・・





本当のマイマシンとの再開



「芝公園」の話は聞いてるだろう?新橋ミニ四駆チャレンジスペシャルのコースだ


あすみす「ええ、ティオちゃんから。かなり特殊なコースだとか」


パーティオアバンテでも走れるとは思うがな、パーティオアバンテは本来もっとテクニカルな新橋コース向けだ
そこで、ダブルターフを走り抜いたビートあすみすⅡエアロを復活させたんだよ


あすみす「でも新橋はティオちゃんの領域なのでは?」


ティオ「いいのなの!あすみすさんにも出て貰いたいのなの、あすみすさんと一緒に出たいのなの」


そう言うことだ、パーティオアバンテも勿論持ってくさ
前回芝公園を一応走り抜いたアバンテだ、ビートあすみすでうまく行かないときにはすぐ交代だ


ティオ「秘密兵器なの」


ベンチとも言うけどな(゚∀゚)


ティオ「マスターいじわるなの」


あすみす「二人とも・・・」


そんなわけだ、久しぶりのメインマシンだがしっかり頼むな(゚∀゚)


あすみす「ありがとうございます。わかりました、全力でいきましょう」


ティオ「あすみすさんが本気なのー」


よし!ビートあすみすⅡエアロ~秋の芝公園お散歩コーデ~完成だ!(*´▽`*)


ティオ「・・・マスター相変わらずネーミングセンスが・・・」


あすみす「ティオちゃん、今日だけは・・・今日だけは許してあげて、マスターが私の為に頑張ってくれたから・・・」


ティオ「あすみすさん大人なのー」


あすみす「・・・」


ティオ「ミニ四駆に『お散歩コーデ』って意味不明なの・・・」


うーん、良い名前だーしゃれてるよなー(*´∀`)お散歩コーデ~♪


あすみす「・・・私も着替ておきますかね」



よーし!ビートあすみすの今回の変更点をざっとまとめるか!


あすみす「はい!マスター!」





秋のお散歩コーデ


おぉ!あすみす気合い入ってるな!
よし!じゃあ主な変更点をチェック!




大きな変更点はリア



リアブレーキの構造はパーティオアバンテツヴァイ!!を逆輸入だ
スポンジ貼るかはわからないが、リアブレーキの設置位置はなるべく後ろに
そして、マスダンパーの位置もなるべく後ろだ



ティオ「おそろいなの」


あすみす「いいですね、ブレーキの高さもなかなか」


芝には引っかかりたくないからな(゚∀゚)



主な変更点はそんなところだが全体的に車高は高め、とにかく芝にかからない方向だ



あすみす「了解です」




目指すは23日の本戦


よーし!芝公園絶対攻略するぞ!


あすみす&ティオ「おー!(なの)」


続く


参加してます
人気ブログランキング ミニ四駆へ