どもども!あぶさんです(゚∀゚)


今回はひさしぶりにテーマ「マシンガレージ:あぶさん」にマシンを追加です





AB-02β ヴァローナソニックーフラットフォームー


ボディ:ブリッツァーソニック ブラックスペシャル
シャーシ:VSシャーシ
モーター:スプリントダッシュモーター
ギア:3.5対1 超速ギア
ホイール:ローハイトホイール
タイヤ:フロント オフセットローハイトタイヤ(オイル付け)
    リア ローハイトシリコンタイヤ(ハーフカット)
フロントセッティング:9-8軽量二段アルミローラー
リアセッティング:9mmベアリングローラー
重量:119.7g 



ヴァローナソニックがフラット向けに改修された姿
フラット向けと言ってもチーム内のフラットレースに向けた仕様の為カツフラではない
でも、せっかくのフラットならカツフラっぽい感じにしたい(感じにしたい←重要 カツフラではない)
そうしてできた姿、ピン打ちとかシリコンハーフカットタイヤとかツルツルタイヤとかあぶさんのイメージの中のカツフラっぽい技術が詰まっている











以前のヴァローナソニックは立体マシンでビートあすみすの次に開発された古参マシンです


自分のマシンが出来て喜ぶむーちゃん



初の公式レース 2013ファイナル の前の初代ビートあすみすと




初の公式にはビートあすみすで出ることが決まった時のむーちゃん




エノモトサーキットでイメージカラーに誓いシャーシを見つけてご満悦のむーちゃん




AB-02α ヴァローナソニック




初のレース参加




新橋タミヤ ウィンタートライアル2013




ウィンタートライアル時のゆきるさんマシンと



こうして振り返るとα時のヴァローナソニックは今に繋がるプロトタイプ感がありますねー
東北ダンパーに挑戦したりサイドマスダン車だったりスライドダンパーだったり


その技術は各マシン達に伝承されヴァローナソニックは一旦お休みへと入ったわけですね


そして今回改めてフラットフォームとして蘇ったヴァローナソニックです(゚∀゚)


その活躍は前回の記事をご覧頂くとして


なんだかフラットフォームの紹介というより初期ヴァローナソニックの振り返りとむーちゃんの写真だらけになってしまった(^_^;)



そんなわけで!長らく欠番だったAB-02の「マシンガレージ:あぶさん」入りでした!



参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ