どもども~前回はマシンの振り返りをしたあぶさんです!

昨日は大阪大会でしたねー
流石に大阪へは行けませんので行けそうな群馬に向けてマシンの改修をしてました(゚∀゚)



とりあえずフロントヘヴィが吉と聞いたあぶさんは更なるフロントヘヴィを図り・・・




こんなんになりました


あすみす「で、これですか?」


新橋タミヤのハッピーバックに入ってたプレートウェイト使ってみたくてなーぴたっとハマったからこれはイケルと!(゚∀゚)


あすみす「これ、本当に大丈夫なんですか?
・・・ところでくろみすはどこです?」


えっ!?あの、あーなんか用事があるとかで(゚∀゚;)


あすみす「なんでそんなに焦ってるんですか?」


気のせい気のせい(゚∀゚;)


あすみす「まあ、いいですけど、くろみすに限って変なことしてるわけ無いですしねーマスターと違って」


引っかかる言い方だがまぁ続けよう


次はフロントのブレーキの強化をするぞ!
やっぱりフロントのブレーキはスキット扱いだけじゃ駄目っぽいな


あすみす「そうですねーフェスタジョーヌ先輩が見つけてきてくださった東京大会の決勝戦の動画を見てると登りで急減速してるのをみるとやはりフロントにスポンジを貼ってるんでは無いでしょうか?」


と、思うんだよねー
っわけで貼ってみよう!




はりはり
 

あすみす「スポンジは黒で良いんですか?」


うーん、緑でも良いのかなー?迷いどころだなー


あすみす「とりあえず黒を貼っておきますよ」


よろしくー




ノリオも改修


あすみす「ここも直したんですね」


いえす!ゆきるさんに怒られたからな(゚∀゚)

~回想~

「おい!あぶさん!ここブレたらホイールに当たるんじゃね!?」

えー?大丈夫じゃないっすかねー?多分ギリギリですよ?

「お前さん、ヘヴィつけたろ?この間もっと軽い奴だったからセーフだっただけじゃないのか?本当の本当に大丈夫なんだな?」

な、直します(゚Д゚;)


~回想終了~


あすみす「ゆきるさんの言うことが明らかに正論じゃないですか」


で、ですよねー(^^;)




こうだったのが




こう(゚∀゚)前を短くしました



あすみす「むしろ最初に作ったときに切り落としておくべきだったのでは?」


言ってはいけない(--;)


あすみす「で、次の問題点のリアブレーキはどうするんですか?」


ふふ、我に秘策あり!




ブレーキ用FRP~あぶさんスペシャル~


あすみす「二枚重ねのFRPですか?」


ふふ、ただ重ねてあるだけでは無いのだよ




ビスが隠れた!


フェスタジョーヌ先輩が見つけてきてくれたビスでブレーキが切れないブレーキプレートの作り方だよ


あすみす「なるほど、これで灰色ブレーキをしっかり付ける作戦ですね」





ストレート!


あすみす「おー良い感じじゃないですか?」


だな(゚∀゚)





完成!


あすみす「シャーシが出来ましたね」


そうだな


あすみす「ところで、バスターくろみすのボディが無いんですが?マスターどこやったんですか?」


ギクッ(--;)
あーなんだ、そのー・・・


あすみす「マスター?私に何か隠してませんー?」


あ、いや~~なにも隠してなんか・・・


あすみす「隠してますねぇ!(確信)」


ドキッ( ・_・;)


くろみす「マスター、出来ましたよー」


あ!くろみす今来ちゃぁ!




こ、これは




まさか?


あすみす「くろみす、これって・・・」



くろみす「あの、今回のシャーシに合うビートあすみすのボディ・・・」


あー、なんだ・・・ここ最近公式がバスターくろみすばっかりだったからな


くろみす「それでマスターに相談したんですけど」


流石にジャパンカップ用を二台作るのは難しくてな、そこで閃いた訳だ

バスターくろみすとビートあすみすはソニックとマグナムじゃないか!ボディ形状は似ている!ならばどっちのボディにも引っかからないようにパーツを配置すればボディの付け替えが出来るじゃないか(゚∀゚)

ってな


くろみす「なのでビートあすみすの新しいボディをこっそりマスターと作ってたんです」
 

一時期タミヤも「お得セット!」なんて言ってマグナムとソニックのボディが入っててシャーシ一つみたいなキット売ってたからな
むしろこれは自然な流れ(゚∀゚)


あすみす「手抜き・・・」


なんだとぅ!?Σ(゚Д゚;)


あすみす「・・・嘘ですよ」


本当はなービートあすみすⅡエアロもそろそろ改修してやりたいだがなージャパンカップまでの流れがステップサーキットからの上位互換だったもんでなー


くろみす「あすみすはいつも私を推してくれてるから。今度は私の番です」


ミニ四駆グランプリnewyearの東京大会1以来だからな、そろそろあすみすも公式に出ないとな。専用マシンじゃなくて申し訳ないけど(--;)


あすみす「まったく・・2人してこんな事計画してたんですか?・・・私に隠れて・・・こんな・・・」


くろみす「ごめんなさいあすみす、でも私あすみすにもまた公式レースに出て欲しくて」


あすみす「嬉しくて・・・泣きますよ?」






あすみす「こんなの・・・嬉しいに決まってるじゃないですか」


くろみす「あすみす・・・」


うんうん、良きかな良きかな。
テンペスタ用マシンをバスターソニックにしておいて良かった
あぶさんも武装紳士×ミニ四駆レーサーの端くれ・・・泣いている神姫に笑顔を届ける一台のマシンだぜ(゚∀゚)


あすみす「また意味分からない事言ってる」


くろみす「マスターこのタイミングでそれはちょっと・・・」


非難の嵐(ノД`)


くろみす「あすみす!早速このボディ載せましょう」


あすみす「そうですね、くろみすが一生懸命作ってくれたボディだもんね」





シャーシのカラーもあすみす仕様に


あすみす「久しぶりの公式レースで気合いが入りますねー」 


くろみす「マスターちゃんとあすみすカラーのAパーツを準備してくれたんですね」


ふふ、勿論だ(゚∀゚)




完成!


あすみす「はー、本当にそのままビートマグナムも載せられる構成にしてたとは・・・」


信じてなかったの!?Σ(゚Д゚;)


あすみす「いやぁマスターの事ですからまた何かしらやらかしてくれるのかと」


酷い(ノД`)




ボディ保持用シャーシ


くろみす「ちなみに今のバスターくろみすはこんな感じです」


あすみす「ほぉー!良いじゃないですかー紫タイヤに紫ローラー!バスターくろみすって感じ出てますねぇ!それにシャーシは本来のバスターソニックのTZシャーシですね」


くろみす「マスターが作ってくれました、これなら一緒に会場に持っていけるだろうって」
 

(*´∀`)ニヤリ


あすみす「うそ・・・マスターがちゃんとしてる・・・」


なんだか最近各方々から扱いが酷い気がする(ノД`)


あすみす「冗談ですよ、マスター」


ちなみに逆にバスターくろみすをセットしたとき用のビートあすみすのシャーシも作っておいたよ




あ、やべぇターミナル片方無いぞ(^^;)


あすみす「ブルーのローラー・・・それにホワイトタイヤまでわざわざ・・・」


そりゃあビートあすみすって言ったらホワイトのホイールにホワイトタイヤ!初代もⅡエアロもそうだったろ?
スーパーハードタイヤの関係で今回のメインシャーシは黒いタイヤだからなーせめてここくらいは


あすみす「マスター・・・本当にマスターですか?偽物じゃないですか?」


何故に(ノД`)







ついに真の完成


ビートあすみすR~ツインフォーム~の完成だな(゚∀゚)

バスターくろみすの場合はバスターくろみすL~ツインフォーム~だ


あすみす「うーん、相変わらずのマスターのネーミングセンス」


くろみす「わ、私は好きですよ」


くぅ相変わらずこの扱いだぁ(ノД`)


とりあえず目指すは群馬大会!今度こそ勝利を掴み取るぞ!


「「おーっ!」」


つづくっ!


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ