どもども!チームりつよんのギャルゲー主人公ことあぶさんです  


今回は所沢にあるブーボスボスと言う複合施設に常設されているコースへとやってきました!




素敵な入り口


埼玉県までの遠征はなかなかのものでしたよ・・・あぶさんは愛車のフリードスパイクで千葉からしえるは神奈川から自転車での遠征ゆきるさんはあぶさんの地元まで電車で来ていただいてあぶカーで拾う作戦

計画性などゆるゆるな我らチームりつよん!
集合場所と集合時間が適当すぎてしえるが一時間以上待つという展開!
さらにしえるが待っていたのがブーボスボスではなく所沢の駅!完全集合するまでにさらに20分かかってしまいました・・・
チームの連絡係としてもっとしっかりしないといけないあぶさんでした・・・(;´Д`)

ブーボスボスはもともとゲームセンター施設のようでしえるを待ってる間にゆきるさんがこんな事を



狙えアバンテイフリート


プライズ限定のミニ四駆があったので挑戦しましたが・・・難易度が高く断念
サイクロン欲しかった(ノД`)


そんなこんなしているうちにしえる到着

この時点でお昼をだいぶ過ぎてましたのでご飯を食べてからコースへと向かうことに




辛そう!


ブーボスボスは近くにラーメン屋さんがあります
お越しの際はぜひ(゚∀゚)
辛いラーメン以外もありますよー

 
お腹も満足し改めてコースへ


ブーボスボスのコースの設置ゾーンは有料です
時間ごとに色々値段はありましたが我らは迷わず3時間1000円のコース一択!  

受付を済ませてコースへー




秘密基地のような雰囲気


ブーボスボスは大型コースが3つ設置されています

写真の真ん中に写ってるのがフラットコースですね
フラットコース1つと立体コースが2つ

そして、なによりも立体コースはなんと公式のグランプリコースを擬似的に三レーンコースで再現してくれているんです(゚∀゚)
そう、今回はギャロップサーキットが再現されているんです!

これが目当てで我らはやってきたのです(`・ω・´)


肝心のギャロップ再現コース撮り忘れましたorz 

あぶさんはチームりつよんのカメラ係としての自覚が足りない気がしますね


さて、気を取り直してピットを展開

 


ぐちゃー


早くもしっちゃかめっちゃかです


あすみす「マスター!そんな事良いですから早速走りましょうよ」



マグナーム



くろみす「そうですマスター、私たちの目的はどっちがメインに相応しいかを決める事ですよ」



ソニーック


あ、はいそうでした。



ではまずは暫定現メインマシンビートあすみすから行こうかな


あすみす「はいマスター!暫定というのが気になりますが、私行きます!」


満充電のネオチャンプを入れてー

おぉパワーがありそうな音だ!流石ダッシュモーター!!


あすみす「あすみす、アーンヴァルマグナム!行きます!」


おぉストレートがいい感じだぞ!


しかし・・・



あすみす「マスター・・・どうしてですか・・・?」


芝でやたらひっかっちゃったね・・・



くろみす「所詮そんなものね、私の走りを見せてあげるわ」


凄い自信だな
あ、いや待て!あすみすでダメとなると・・・


くろみす「くろみす、テンペスタソニック!出ます」


あー行っちゃった・・・


おお、でもやっぱりスタート6枚のストレートはいい感じだなー


でも・・・・



くろみす「こんなの認めない・・・」



いや、ARシャーシのあすみすで掛かっちゃうんじゃSⅡのくろみすじゃ絶対引っかかるでしょ


あすみす&くろみす「「うーっ・・・」」


さーってどうしたものかなー


ここからあぶさんとあすみす、くろみすのセッティングのトライ&エラーが繰り返されていきます


よし!リアの東北ダンパーを重くしよう


あすみす「えぇ!?マスター!?本気ですか?スクエアマスダンパーを二段重ねるなんて!」


フロントが引っかかるならアンダーガードのスキットなんていらーん!!


くろみす「マスターそんなことしたらリアブレーキの効きに問題が発生してしまいます」


トライ&エラーと言うよりあぶさんの暴走だったり・・・(^^;)


とりあえずまずは完走を目指すって事でモーターパワーをどんどん落としていくとライトダッシュモーターでどうにか入るようになり・・・


あすみす「やりましたマスター!完走ですよ完走!」


やはりあすみすの安定性は伊達では無かったか、長くいじってるだけあってセッティングの変更がいくらか楽でしたね


あすみす「26秒前半・・・あそこのホワイトボードに書いてあるレコード記録だと22秒代が上の方みたいですね・・・4秒も差があります・・・」


まぁライトダッシュだしな
よし、次はハイパーダッシュ2にして走ってみるか

あすみす「はいマスター!」


ところが途端に芝で大前転をしたり

そのそもテーブルトップで飛び出したり

あすみす「奇跡のように3周回れたタイムはそれでも24秒でした・・・」

どうしたんだろうな?急に挙動がおかしくなったなーもうまともに完走すら出来そうにないな・・・

あすみす「ごめんなさい・・・マスター・・・」


さて、くろみすの様子はどうかなー?


くろみす『ごそごそ』


くろみす?


くろみす「出来たー!」



後日家にて撮影


くろみす「マスターこれです、引っかかるならテープとかで滑らかにするんです」


なるほどー
ってそれしえるがやってるじゃないか! 
パクったな


くろみす「り、リスペクトですよ。チームメイトの良いところは取り込むんですよ、それがチームです。」
  

まぁ、いいけどさ


くろみす「今度こそいきます・・・」


おぉ!確かに芝の抜けは良くなったぞ!


しかし・・・


くろみす「・・・一番大きい芝のコブが引っかかる・・・」



まぁそこ以外の安定性は抜群だし良いんじゃないか?
あすみすの方は色々セッティング迷走しすぎて全くロデオドライブも入らなくなっちゃったし
 

あすみす「しくしく」


くろみす「まだまだ」
 

まだ走るのか・・・ってえぇ!?


くろみす「一番高いコブを前転したままクリアした・・・?」


凄い安定性と根性・・・男気クリアとでも呼ぶか・・・


くろみす「これで26秒です、マスター」


う、うむ・・・男気クリアのロスがなければもう少し早くなりそうだな・・


くろみす「マスター・・・あの・・・」


ロデオドライブの安定性も悪くないし、なによりあすみすのマグナムは迷走に迷走を重ねてしっちゃかめっちゃかになっちゃったしな


あすみす「しくしく」


よし、今回はバスターくろみすでグランプリ行くか!


くろみす「マスター!」


あすみす「くろみす、私の分まで頑張って来てね。」


くろみす「あすみす・・・」


うんうん、美しきレーサー魂と姉妹愛だな。 
良きかな、良きかな。  


あすみす「さて、マスター。」

うん?

あすみす「綺麗にしめようとしてますけど」

おぉ

あすみす「ちゃーんと私のマグナム直して下さいね、なんですか?このふざけた二段重ねスクエアマスダンパーとか」


も、もちろん・・・


あすみす「それからくろみすのソニックもちゃんと整備して、各パーツを当日までに仕上げてくださいね!またバレルタイヤのカットがガタガタですよ!こんなんでくろみすが勝てると思ってるんですか!?それからダミータイヤも作り直し!」


ひ、ひー!もちろんです!


あすみす「くろみすのデビュー戦なんですから、しっかりお願いしますよマスター!くろみすと優勝・・・は、無理でも一次予選は突破してくださいね!」

が、頑張ります(`・ω・´)


くろみす「あすみす・・・」

あすみす「私は1月にギャロップサーキットは走ったから、今回はくろみす行ってきて」


くろみす「わかった。あすみすの分も頑張る。」 


よーし!出走マシンはバスターくろみすだ!


あとは当日目指してレッツ&ゴー!


あすみす&くろみす「「おーっ!」」





と、言うわけであぶさんの出走マシンはバスターくろみすに決まりました!


さて、一方そのころゆきるさんとしえるもセッティングを詰めていきしえるのマシンは24秒で3周を回る出来に仕上がりました、
ついでにしえるのマシンはほとんど芝に引っかかりませんでしたねー  
かなりの出来になってるんでは無いでしょうか?


また、ゆきるさんは到着時まだマシンが出来上がっていないと言う、なんともまぁりつよんらしい状態w 

どうにか形にはなって走り出すも最初はやはり芝やらに引っかかっていました
しかし、相変わらずのりつよん一のスピード野郎速さはピカイチでした



そんなこんなで気づけばもう千円払って結局6時間も居ましたよwww 
  


思いっきりマシンを走らせた3人は大満足で帰っていったのでした



いやーブーボスボス良いですねー
私達の活動範囲からはすこーしだけ遠いですが公式前の練習走行にはもってこいかもしれません!


また公式の前には来てみたいと思います(゚∀゚)



以上!ブーボスボス遠征レポートと見せかけてほとんどあぶさんの武装神姫劇場でした!







ではでは!


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ