万歳!ARシャーシ!!

どうも、あぶさんです



はっ!ここ最近の心の叫びが漏れ出してしまいました(゚Д゚;)


次の3月のグランプリ東京大会に向けてしえるとゆきるさんがMAシャーシでマシンを作り始めてまたチーム内で1人だけ使用シャーシが違うという状況ですよ(^_^;)

今月の新橋ミニ四駆チャレンジもそんな感じでしたよ・・( ・_・;)

そのへんの事情はこの時の記事を参照下さいw

「ひとりぼっちは寂しいもんな・・・」
ばりに必死にスーパーⅡシャーシを作るあぶさんの姿がそこに

今回はMA版ビートあすみすは作りませんよ?
作りませんよ?・・・(;¬_¬)



さて、早速冒頭から若干振り返ってる気もしますが改めて2月の振り返りでも


2月はこのブログを始めて1日からまるっと1ヶ月を過ごした月ですねー
1月は4日頃から始めたので1ヶ月まるまる過ごしたのは初となります
なのでせっかくですので振り返り記事でも書いてみようと言う試みです 
恒例化出来るかはまた今後次第で(^_^;)



・ニューレーサー、スケープゴート君正式参戦!

今月のトピックとしてはまずチームりつよんのメンバーが増えた事でしょうか
なかなか忙しく参加出来ていなかったゴート君ですが、今月から本格参戦です

しかも早速の新橋ミニ四駆チャレンジ参加
そして緑タスキ

なんという急ブースト(゚Д゚;)

ショップレースとはいえ初参加で緑タスキとは・・・今後が楽しみなレーサーですなー

ゴート君の良いところは素直に何でも取り入れる所ですねー
今回も「これやると良いよ」と言われたものは素直に「やったるわん!」とオススメセッティングから620などのオススメパーツまで直ぐに取り入れるのは彼の美点ですねー
「初心者だから(^_^;)なんもわからないから取りあえずオススメされたものつけるよー」とは本人の談ですが
初心者の癖によくわからない改造して新橋の常設コースを5周すら出来なかったあぶさんよりずっと良いですよ(笑)



・雪に翻弄された新橋ミニ四駆チャレンジ!

ゴート君関連でミニ四駆チャレンジですね
今月参加したレースはこれだけですが、これに向けてチームの皆マシンのセッティングを煮詰めました

雪の為しえるが参加出来なかったり、前の週の雪であぶさんの家が陸の孤島と化したり、その関連でゆきるさんのお家にあぶさんが合宿?したり・・・・

とにかく色々あったミニ四駆チャレンジでした

ただ、そのかいあって



2人で緑タスキ



あぶさんはさらに赤タスキへ


大健闘のミニ四駆チャレンジでした!


三月は新橋はミニ四駆チャレンジではなくスプリングトライアルの開催のようで、あぶさんとしては久しぶりのダッシュ系モーター解禁でどのように攻めるか悩みどころですな・・・


・今月のアクセス解析

実は一番振り返りたかったのはこれですw

アメーバブログはアクセス解析がついてて良いですねー

このブログに皆さんがどんな検索ワードでやってきてくださったのか
振り返ってみましょう!


「ミニ四駆」
鉄板ですね、これが今月は一番多かったです


「ギャロップサーキット 考察 ミニ四駆」
「ギャロップサーキット 考察」
次点でこれです
1月末にミニ四駆グランプリnew year東京大会がありましたからねー
これが終わり次の大阪大会や三月の東京大会二回目に向けての情報収集狙いでいらしたのでしょうか?
しかし、実際のところギャロップサーキット自体の考察ってしてないような・・・( ・_・;)


「ミニ四駆グランプリ」
「ミニ四駆グランプリnew year」
「ミニ四駆グランプリnew year東京大会 参戦」
「ミニ四駆グランプリ2014」
「ミニ四駆グランプリnew year マシン」

微妙にバリエーションがありますがグランプリ関係で調べてきた方々ですねー
ミニ四駆グランプリについての記事は2つ、大会レポートとあぶさんの個人反省会の記事がありますが、参考になったんだろうか・・・


「ミニ四駆グランプリ パワーダッシュ」
「ミニ四駆 2014 パワーダッシュ」
ここからは検索数が多かったわけではありませがあぶさんが個人的におもしろいと思ったものについて
やはりギャロップサーキットでパワーダッシュがどうなのか気になった人がいらしたようで
あぶさんの個人反省会にかいてありますが、パワーダッシュはやはり速度的に厳しいところがあるのではと思いました


「ミニ四駆グランプリ2014 マシン重量」
「スーパーギャロップサーキット マシン重量」

パワーダッシュと同じパターンでギャロップサーキットのような高速コースではどのくらいが適切重量なのか
気になる人も多いようですね・・・ところが載っていたのはあぶさんの電池なしで145gと言う話・・・役に立たないorz


「ワークマシン 作り方」
さっそく、この間書いたワークマシンの記事に検索で来てくださった方がいるようです
あの記事はあぶさんとしては少しは役に立つ記事だと思っていたので見に来てくれた方の少しでも役に立てば幸いです(゚∀゚)


「arシャーシ セパレート提灯」
意外や意外、arシャーシのセパレート提灯をお探しでやってきた方がいらっしゃったようです
arセパレート提灯と言えば現在のあぶさんのメインマシンのビートあすみすⅡエアロの主力装備
三月に向けての改修中のビートあすみすにも装備予定です


「ボディマスダン ダブルターフ」
なかなか面白い組み合わせの検索ワードですね
ボディマスダンがダブルターフでどういう挙動をするのかを調べたくてたどり着いたのでしょうか?
ボディマスダンとは関係ないかもしれませんがチームりつよんのボディマスダン搭載組は両者ともダブルターフの餌食になりましたorz


「ミニ四駆 17mmオールアルミベアリング 取り付け位置」
これはきっとゆきるさんのローラー考察にたどり着いた方でしょう


「アイカツ」
今月の最面白検索ワード
なぜ!?って思いましたが、記事の中で闇のアイカツおじさんの話をだしてましたw
たどり着いた方すみません、アイカツ全く関係なかったですm(__)m
しかし検索って凄いですね
一度だけ使ったワードもしっかり拾ってくれるとは



今月はミニ四駆ブログランキングにも登録させていただいたおかげでアクセス数も先月1月に比べて大幅にアップしました
やはりせっかく書いているブログですからいろんな方に見てもらいたいですからね
同時に、見てくださってる方へ色んな記事を提供していきたいと思います!


三月もチームりつよんのブログをよろしくお願いしますm(__)m


ではでは!


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ