早速更新してくれてますね。
どうもブログ内では専ら考察勢になりそうなゆきるです。

福袋に関しては大体あぶさんが書いている通りです。
{8F498344-73CE-4707-B34F-31372B10CC64:01}
福袋AがPro系で福袋Bがそれ以外って感じなのかな。私が買ったのはAでしたが、Bに入っていたピットタオルが地味に羨ましかった。
ローハイトワンウェイとか前後スライドダンパーとかが入ってたのは昨今の公式コースの流行りを思いますね。デジタルカーブ怖い。
あぶさんがちょろっと触れてたスラッシュリーパーに関しては……いつの間にかレイホークガンマにすり替わってましたってだけです。
実は福袋を買う前にスラッシュリーパーを単品で購入しておりまして、後から福袋をあけてみたらスラッシュリーパーがまた入っててダブったー、って思わず叫んだはずだったんですけど
何でか帰る直前にもう一度確認したらそれがレイホークガンマに変わってました。おかしいな。
まぁ、冷静に考えれば単なる勘違いだったんでしょう。むしろダブらなくて良かったと思うべきか。
……ヒートエッジはガッツリ2台目になっちゃったんですけどね?
でもそれを言うなら、ブラストアローとか何台買ったかわからない。
しょうがないんです。MAを研究するためだったんだから。
えのもととかもっと気軽に行ける距離ならシャーシだけ買ってたんですけどね……当時は専ら秋葉ヨドバシでしか買ってなかったってのも原因。
おかげで今家にマシンの箱がゴロゴロしてます。正直嵩張る(笑

で。
考察勢って何するの、って話なんですが
要するに巷で流行っているパーツやコースに合わせたセッティング等々を個人的な視点から考察していこうって事です。
理由は二つほどありまして
一つはチーム全体のレベルの底上げ。現状、夜な夜なスカイプで話しながら写真を撮っては共有してセッティングについてあーだこーだ言い合ってたりそれこそ走らせに行った先で互いにマシンを見せ合って意見交換していたりしますが、それを記録としても残しておこうという試みです。人間忘れる生き物ですし。あと個人的には考えの整理にも使えるかなとか思っていたりいなかったり。
もう一つはツッコミ待ち。一応それなりに考えて書く気ではいますが、それでも自分の考えが全て正しいと思うほど私も自惚れてはいません。なので「おめーソレは違うんじゃねぇの?」みたいなのがありましたらドンドン突っ込んじゃってください。
っていうかむしろ、その辺の情報共有もガンガンすべきだと思います。目指せ公式戦優勝。

そんな感じで。
これから暇見付けてはちょこちょこ書いて行こうかなと思います。ネタはその時の気分。
どうぞよしなに。



参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ