つい癖で
自分をへりくだったり
小さく見積もったりしてしまいがち


コンサルのちひろちゃんに
何度か言ってもらったことがあって


色んなエピソードを話す中で
 
 
\\それって怒って良いんだよ//

 
 
そんなニュアンスの言葉



それがあとから
じわりじわりと
気付きを与えてくれてまして
 
 

その話を


 
 
私って、
つい丸く収めようとか
相手に良い気持ちになって
欲しいなって、


変に自分をへりくだったり、
自分を下に下においてしまう
そんな癖があって
 
 


自分で自分をそんな風に扱ってると
人からも大切にされないよね




約束を忘れられたり
話が上の空だったり

 
そんなことが続いたことがあって



それで頭にきて
なんで大切にしてくれないの?

ないがしろにしないでーって
その人に怒ったところで



自分が自分にそれをしてるんだから
そうなるよね



で、一番頭にくるのは
他人の態度じゃなくて
自分を卑下する自分なの





それが分かったら
今まで言われた失礼なことや
ムカついたこと


色々思い出されて
ぶわぁーーーって
怒りが湧いてきて


ごめんねって自分に謝った😭




こんなに嫌な思いしてたのにさ、


仕方ないよね、とか
悪気はなかったと思うよ、とか
もう許してあげよう、とか
とかとかとか



そんな風にやってたのは自分だった
ことが分かってさ




自分を大切にするって
こういう頭にきたことを
ちゃーんと怒らせてあげようって
そう言うことだよなって



嫌だったねー
辛かったねー
むかつくねー
許せないねー
顔も見たくないねー


って、
感じ切ってあげる



なかったことにしない
大人ぶらない
良い子になろうとしない



そうして感じ切って
初めて
仕方ないよね、とか
悪気はなかったよね、とか


 
そう思えるのなら
思えば良いし、
思えないのなら、
もちろん思わなければ良い


そこに良いも悪いもない



ただ、そう感じた私がいた!
ただ、それだけのこと





そこに気付いたら、

5年前の嫌な出来事とか
急に思い出してさ、
もう忘れてたはずなのにさ、



あー、やっぱり許せない!って
あの時の未消化だった感情が
ぶわぁーーーって出てきて、



こんな私、
醜くて嫌だなーと思ったけど


あの時、
丸く収めようとして
悪くもないのに謝ったから、
私が私に怒ってた!!!


 
 
“なんなの!?”
“バカじゃないの!?”
ってね



だから、
『本当にごめんねー
もうそう言うのはやめるからね』


って、
自分で自分に謝った😭





そうしたら、
これ書いてる今も涙が出てくるのは



『やっと分かってくれた💗』
『やっと気付いてくれた💗』


もう、ああいうのはやめてねって、
本当に心の底から
私の魂が言ってるのかもしれない





気付けて良かった🍀





自分の気持ちに嘘つくとさ、
自分に信頼されなくなるよね





仲直りできて良かった❤️
 
 
 
 
 
 

#稼ぐをもっとラクにするお片づけ術
#体験セッション募集中
#詳しくはコメント欄から