前回からだいぶあいてしまいました💦


下の子の鼻水が治らず、中耳炎を繰り返し、毎週耳鼻科に通ってます。


そこへ、上の子の療育センターでの発達検査が入ってくると、病院祭りで通院がしんどいです。


幸い、私が住む街は中学生まで医療費0円なので、本当にありがたいのですが、病院で半日潰れると、もうやってられません😭









さて、リビング・ダイニングで私が1番時間をかけて検討したものがあります。



それは、ダイニングのペンダントライト!



家を建てようと決意した時から、ダイニングのペンダントライトは何にしようかと、ずっと悩んできました。



ペンダントライトはもちろん、照明としての役割がありますが、インテリアとしての要素もあると思うのです。


そして、おしゃれなお家は必ず、照明計画がよく練られていて、夜のお部屋の様子もとっても素敵✨


デザイン性を重要視したいなら、照明についてもよく考えなくてはなりません!



大部分の照明計画は、工務店にお任せしたのですが、ペンダントライトだけは、私のお気に入りをつけたい!と思い、1年くらい考えていました。



照明といえば、最初に思いついたのは、やっぱりルイスポールセン✨


アルテック✨


レクリント✨



インテリア要素もある素敵な照明を飾りたいと思い、どんなものを選ぼうか、非常に悩みました!


そして、悩みに悩んで選んだペンダントは、







フリッツハンセンのサスペンス✨





とってもシンプルなデザインなんですが、マットな色味、質感が最高👍


シンプルだからこそ、どんな雰囲気の部屋でも、インテリアにも合わせやすく、よく馴染んでいます❤️



フリッツハンセンのペンダントを見るたびに、幸せな気持ちになり、大満足です😊




写真の撮り方が下手ですが、実物はとても素敵です。


私は正規品を購入しましたが、リプロダクト品やもっとお値段がお手頃で、おしゃれな照明でも、素敵な空間になると思います!


完全に自己満足の世界。


もし、ほかのペンダントにするなら、こんなのも素敵だなぁと、今だに妄想してます。