お願い事ができないのは | 孤独解消心理セラピスト 山室りつ

孤独解消心理セラピスト 山室りつ

言いたいことが言えなくて
孤独になっちゃう女子が
「世界は優しい」と思える
心理学



人にお願い事ができなくて


自分でなんとかしなきゃ


って頑張ってる人


多いんじゃないかなぁ?


私もそのタイプなんだけどね (汗)








職場で、他の人は全然気軽に


お願いしてるような事でも


なかなか言い出せなくて


見かねた同僚が変わりに


お願いしてくれたら


お願いされた人は


「 どうしたんですかぁ?
 そんなにモジモジしてぇ (笑)
 全然いいですよぉ 」


って笑われちゃいました。(笑)








お願いするとどう思われると


思ってるんでしょうね?








自分で決めるといいよね。


私がお願いをすると


喜んでもらえるとか


関係性が深まるとか


手助けしたくなっちゃうキャラ


と思ってもらえるとか


どうでしょう??








世界は優しいんです。


自分がそう思えばそうなりますよ。