今日はyumaの6歳の誕生日です。


日曜に一人で買い物ついでに予約したケーキを受け取りにyumanaと共におでかけ。(っつっても駅までだけど)

ショッピングモールでアイス食べて、ケーキもらって、帰宅して、ビデオ観たり遊んだり、後はいつもと同じの一日。

でも、これが一番幸せなのだと思います。


6歳の誕生日プレゼントは自転車です。

去年にはすでに補助輪ナシで乗り回してたんだけど、さすがにちょっと小さくなってきたし、自転車で走り回るyumaの後ろを追い掛け回すmanaが可哀想になってきたんで(爆)

やや大きめの赤い自転車をすでにyumaは乗り回してます。

でも家の周りだけ~

前のマンション住まいの時は大きい道路が多く車が多かったので公道を走らせるのは怖かったし、今は坂道ばかりなのでもう少しブレーキが上手になってから(何でブレーキがあるのに足で止めるんでしょーね)公道デビューさせたいと思います。


早いモンだね~6歳だって。

色んな事が出来るようになったけど、まだまだ甘えたい年頃でもあるらしく、そのへんビミョーで難しい。

母親6年生の私もまだまだですが、胸張って母親です!とはきっと一生言えないと思います(苦笑)

でもそれも私という人間ですし、そういう私でもyumaが認めてくれるならば私の育て方(というにはおこがましいけど)は間違ってないように思います。


私は私、yumaはyuma。


親子であるけれども、別の人間。

親子であるからこそ、友達でもない。


私は彼女の最大の味方でありたいと思います。何があっても、彼女を否定しないでいたいと思います。


まあ・・・・今のところyumaにこうして欲しいとかああなって欲しいとかは別にない。(つまんない事は多々あるけど、それは時が解決してくれるでしょう)

とにかく健康で、また来年素敵な誕生日を迎えてくれるように。



20080805204508.jpg