YouTube料理動画【けんた食堂】さん | ritsu-律-のブログ

ritsu-律-のブログ

お腹空いてる時閲覧注意⚠️です⁡
⁡料理(ご飯)あげてます(^-^)献立の参考にどぞ(*´∀`)⁡
色々な食べ物屋さん情報も載せてます
機会ありましたら是非⁡

⁡⁡1人【ラーメン・焼肉・回転寿司】行く
よく食べよく寝る…律です

【お豆腐はあまり好みでない…わたくし💦】
幼稚園頃まで手作りのお豆腐屋から購入していて普通に食べれてたのにスーパーで売っているお豆腐食べて口に合わず、お味噌汁とかお豆腐料理はずーっと我慢して食べていた。
ここ最近、【 #けんた食堂 】さんのYouTubeショート動画観ててお豆腐揚げているところ観て作ってみた。
餡の出汁は市販のを使って、あとは動画通りに作業
少しですがお豆腐食べれるようになりました😊
魚肉ソーセージのマヨ和え焼
カットした魚肉ソーセージをマヨネーズ加えて混ぜ、冷蔵庫で30分位休ませてからフライパンで焼くだけ
フライパンで焼いたら油出てくるんで気になる方はキッチンペーパーで吸わせると良いかもです

いんげんの胡麻和え
同じく  #けんた食堂 さんの里芋の胡麻和えと同じ調味料で作りました😊

おすすめYouTubeショート動画でふと上がってた【鯖の煮付け】がきっかけで知った【 #けんた食堂 】さん
まだまだ作りたいレシピいっぱいあるんだよね~(*´ω`*)
魚捌き動画ずーっと見入ってられるわたくし(*´ω`*)
そして寝落ちするという( ̄▽ ̄;)

YouTubeで【けんた食堂】と検索🔎したら出ます(*´ω`*)
チャンネル登録も是非是非😊



今度、道民の愛した【ラーメンサラダ】作ろうかな(*´ω`*)
いつか絶対作りたいのが海水から作る【塩】(`・ω・´)キリッ

お品書き↓↓↓
【きのこたっぷり揚げ出し豆腐】
【魚肉ソーセージマヨ和え焼き】
【いんげんの胡麻和え】
【ワカメ・お麩のお味噌汁】
【ご飯0.5合炊き】
 #小原涼ライス部  #居酒屋りつ開店
 #小料理割烹りつ  #けんた食堂