ヒヤシンスの水栽培用の入れ物~BULB VASE~ | 幸せ舞い込むインテリアをコーディネート~from 広島~

幸せ舞い込むインテリアをコーディネート~from 広島~

ここちよさも しあわせも 感じ方はひとそれぞれ
インテリアの中に 自分らしい ここちよさとしあわせを。

何度か登場してますが、私の大好きな岡山のお花屋さんnest.さん♪

nest.さんのブログ で今年もヒヤシンスが可愛い入れ物に入っているのをみつけ
同じものを探しました~!

前回使っていたヒヤシンスの水栽培用のベースもnest.さんで購入したのですが、ひとつ割れちゃって・・・

引っ越していなかったら間違いなくすぐに買いにいったのになぁ~と思いながら
nest.ではなくnetで見つけたのでした


オーナーのkumiさんのセンスは間違いないのです
めっちゃ可愛い~♪

嬉しくてリビングの真ん中に飾っていたら
「根がでるまでは真っ暗なところに置いとかないと」
と長男に教えられ

水の量も根が伸びるまでは球根に少しかぶるくらいで良いということまで指南されてしまう始末、、、

そうでした、根が4センチくらいになるまでは暗い所に置いておくのが鉄則でした
すっかり忘れていた私

「老いては子に従え」を痛感させられました

球根はチューリップとヒヤシンスを毎年鹿児島の義両親が送ってくれるのですが

お気に入りのベースがあるのでこれまでよりももっと球根が届くのが楽しみになりそうです

早く根が4センチにならないかなぁ 
早くリビングに飾りたい♪