産地の食材♡ | 久世 律

産地の食材♡

{46333189-ADCE-4E7E-8D80-CF87A9C37697}

暑い日が続きますねー
最近アップできていなかったので久々の更新です。

今日は産地の食材がテーマ。
先日、水晶浜へ行った時に買ってきた立派な肉厚なポッケ!海もそうですが海鮮丼と日本海でとれた魚を買って帰るのが目的爆笑

じゃこチャーハンのちりめんじゃこは鳥羽産の頂き物を使って贅沢にチャーハンにしてみました!
味がつくと暑くて食べれなかったご飯も進みますねルンルン

あとはさっぱりとしたトマトととうもろこしは普通にスーパーのものですが口当たりがよく食べやすいものにしました。

{C5A9811C-7E43-4464-8DBD-81537B27116F}

そして山形産のだだちゃ豆!今が旬だそうで日本海のお塩でグラサンほどよい塩分と香ばしい豆そのものの味が最高に美味しくてハマりそうでした。


最後にデザートは写真はありませんが津市の香良洲産の梨を食べてフィニッシュ!

{59201C87-AEE2-43F6-9BCD-984EA3CA0E0B}

食後には必ずデザートを取り入れてビタミンをとるように心がけます。鉄分などの吸収に必要になります。