こんにちは👋😃


四角い顔をVにする!

トライアングルフェイシャル

トライアングルフェイシャリストの田中律子です!


皆さん食いしばりしやすい季節があるってご存知でしたか?!




1つはの寒い時期。

筋肉をグーっと縮めることで、

熱を生み出し体温を上げようとするため、

体に力が入りやすくなります。



そしてもう1つが今のこの梅雨の時期

人間って不快な時も食いしばるんですよね。


皆さんはもうエアコンはつけてらっしゃいますか??

大阪は少し前から夏日になる日があり、

私は早々にエアコンデビューしてるのですが😅


まだつけなくてもギリギリ我慢出来るかな~

って思って、そのまま寝て朝起きると

やっぱり食いしばりしてることが多いです。


今の時期は冷房ではなく、

除湿にして寝るのがオススメ!


そしてパジャマも意外と大事です!


暑い時期は薄着で寝がちですが

冷房を付けて寝る場合、

汗での体温調節がしにくくなる

体は不快だと感じやすくなるのです。


実は私も今まではTシャツ、短パンで寝てました💦💦

でも本気で食いしばり改善しよう!と決めてから

パジャマも吸水・放熱性のあるものに変えました。


そうすると、朝起きた時にいつもあった

体の重だるさが無いんですよね!


体は正直です😊


我慢しようと思えば出来る。

でもその毎日の小さな我慢が

食いしばりにつながっているかもしれません。


何だか話が逸れてしまいましたが…😅


自分が快適になるよう生活する

体の不快サインを見逃さない


これも食いしばり改善にはとっても大切な

ことなので、

みなさんもぜひ

自分の体や心の声を聞いてあげて下さい☺️



トライアングルフェイシャル

大阪サロンは9月オープンに向けて

現在準備中です飛び出すハート


もう少ししたら、

モニターさんの募集も始まりますので、

フォローしてお待ち下さいね~❤️