こんにちは👋😃


四角い顔をVにする!

トライアングルフェイシャル

トライアングルフェイシャリストの田中律子です!


私は今スターバックスにいるんですが…

コーヒーを飲みながら人間観察をしてみます!


店内には約20人


そのうち足を組んでる人 7人

頬杖ついてる人 1人


半数まではいかないですが、足を組んでる人多いですね!

長時間座ってると足を組みたくなりますよね~!

分かります!!


分かりますが

歪みますよ~!!


そしてその歪みが身体だけでなく

お顔にも影響するってご存知でしたか?!


骨が歪むとその上に付いている筋肉も引っ張られます。

人間の身体は筋膜という1つの膜で繋がっているので、どこかが歪めば必然的に全身に影響を及ぼすんです。

コワイコワイ((( ;゚Д゚)))


歯並びもこの筋膜に引っ張られる事で悪くなることが分かっています。


だから小さなお子さんのいらっしゃる方は

特に気を付けてあげて下さい!

お子さんは特に影響を受けやすいのです。


猫背や反り腰はもちろん、足を組んだり

頬杖をつくといった癖がお顔を変えてしまいます!


歪みって実は

顔が大きく見える隠れた原因の1つです。

お顔に左右差が出来ると顔がこり、

どんどん老け顔になっていくんです!!


キレイになりたい!そんな方は

正しい姿勢、正しい舌の位置を意識して生活しましょうね~👍️✨


正しい舌の位置は過去のブログに書いてるので

読んでみて下さいね~♪


インスタグラムにも載せてるのでよろしければ

見て下さい😊


https://www.instagram.com/ritsuko_kogao?igsh=MTV0dmFvMG5hdXIydQ==