先日、彼の地元に行ってきました。

普通に良いご両親でした。

食事しながらいろいろ質問されて答えて、

いい雰囲気で終えたけど、

結局、バツイチであることは言えてませんショボーン

お店だったというのもあるけど、

せっかく楽しく話してるところに

言い出しづらくなってしまいました。

彼からもまだ伝えてないので、

次会ったらきちんと話そうと思います。




その翌週には法事で地元に帰省しました。

久々に家族みんな集合ニコニコ

賑やかで楽しかったけど、

私以外の兄弟はみんな夫婦揃って子供もいて

正直、いいなぁ・・って思っちゃった

比べちゃいけないと頭ではわかっても

自分には無いものが目の前にあって、

少しだけ胸がズキンと痛んだ気がしました。

憧れなのかな?いいなぁーと思うと同時に、

失敗した私がこんな風になれるのか?と

疑問もあったりして、それでズキンときました。



こういうネガティブなところを

直していかなきゃいけないのに、

なかなか難しいですねショボーン

たぶん私自身が、一番バツイチを気にしてる

のかもしれません。