会社の飲み会のたびに思うのが、

こっちがビックリするくらい

同僚みんな口が堅すぎる(笑)




私が離婚のことを伝えた人から

自然に話が広がっていくのかな、と思ってたら

他の人は一切知らないので、

飲み会で結婚生活話を振られたりします。

ただ最近の飲み会は送別会だったりで

メインの方がいるのに、雰囲気悪くできないので

その場は流すしかできません。

私が直接伝えた人しか、離婚のこと知らなくて

こちらの方が驚いてます。

だからこそ信頼できる方たちなんですが。




ただ、飲み会の度に少し困るので、

いつかは伝えなきゃと思うんですが、

複数人の前ではなかなか言いづらいです・・

もういっそ交流がある同僚には、

メールで伝えてしまおうか、とも思いますが

非常識ですかね・・?

それとも、気を遣わせないため、

報告しない方がいいんでしょうか?



だいぶ前から離婚報告については不安でしたが

まだまだ解決できていません。

長丁場になりそうです。