北海道ローカルアイドル撫子団の笑顔担当柊りつです!
こんばんわ

今日はこれから運営さんとメンバーでミーティングがあるのでバスに乗ってる間に書いちゃうよ

今日の一日一料理は
「りっちゃん母直伝和風パスタ🍝」

材料(1人前)
しいたけ(しめじでも美味しいよてへぺろ)    2個
玉ねぎ                                                      1/6個
ベーコン                                                  1枚
パスタ                                                     1人前
塩                                                            ひとつまみ
油                                    小さじ2(2回に分けて使うよ!)
かつお節                                                 適量
たれ
めんつゆ                                                 50cc
水                                        100cc(少し濃いめがベスト)
塩胡椒                                                    ひとつまみ
バター                                                    1切れ


作り方        火は全体的に中火
1、野菜、ベーコンをあらかじめ切っておく
2、鍋に水を入れ強火で沸騰させる、沸騰したら中火にしパスタを入れて塩をひとつまみまぶす。少し芯が残る(アルデンテ)くらい茹でてザルにあけたら油でパスタをほぐす!⚠️パスタ同士がくっ付いてしまうから早めに入れるのがベスト👍
3、フライパンに油をいれ馴染ませる。フライパンをよく熱する。熱したら玉ねぎ→ベーコン→しいたけの順番で入れる。
4、全体的に火が通ったらパスタと野菜たちを絡み合わせバターを溶かしながら馴染ませていく、最後にたれを入れ味をつける。全体的にめんつゆとバターのいい匂いがしてきたら火を消すよ!
5、出来たら自分で味見をして先に味わっちゃおチュー
6、皿に盛り付けてかつお節をふわふわと振りかければ完成だよ


美味しくなーれ!美味しくなーれって思いながらお料理すると美味しくなるよ慣れてきたら自分なりにアレンジするのも良し!!


写真がなくてごめんね( ´ཫ` )

ここをもっとこの工程詳しく聞きたい!とかつくってみたよ!とかあったら教えてね


これではまた明日会いましょ見てくれてありがとう😊


Twitterもやってるので見てみてね
柊りつで検索検索~☆~(ゝ。∂)