シルクのワンピース | くるみのブログ

くるみのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は料理教室の先生と生徒さん達と一緒に洋服の仕立て屋さんに行ってきました。私はピンク色のシルクの生地を持っていき、娘とお揃いのワンピースをお願いしました。生地代は二人分で2400元(7200円)で仕立て代は二人分で4800元(14500円)だったので約22000円で二人分のシルクのワンピースが出来上がる予定です。出来上がりが楽しみです。
今日はその後、圓山大飯店にあるレストラン「圓苑」に連れて行ってもらい点心のランチをしました。
圓山大飯店は、台湾にいる間に一度泊まってみたいです。初めてホテルの中に入りましたが宮殿風の建物がとてもよく食事もとても美味しかったです。日本から、友人や親戚が遊びに来てくれたら最初に案内してあげたい場所だなぁと思いました。

今日はまた新しい発見ができてよかったです!