ふなっしーLAND梅田店10周年イベント「なにわのベルサイユで梨パーティー」へ行きました。


イベント前に腹ごしらえ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。



メッセ熊子の「熊子セット」
たこ焼き・お好み焼き・焼きそば
全部食べたかったからコレにしました(⁠^⁠^⁠)美味しかったー!!

お腹が満たされた後は会場の大阪市中央公会堂へLet's go!



⬆入場時に配布されたポストカードより
ふなっしー、いや、とらっしーも阪神優勝を祝福(⁠^⁠^⁠)

イベントオープニングはふなっしーがとらっしーとして、ハリセン持って練り歩き。
私の席はラッキーなことに背中側が通路だったので、ふなっしーが来てくれました。
私の近くに来てくれた時はふなっしーが後ろ向きだったので、プリケツ触りまくりました(笑)

イベント進行はガチ虎ファンのゆずるん。大山選手のユニフォームシャツ着用(⁠^⁠^⁠)

ふなっしーとゆずるんのトークでは阪神優勝や万博関連の話題で盛り上がりました。私的にはゆずるんの万博トーク(特にインドネシア館)で爆笑しました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
イベント前日、ふなっしーはレンタカーで奈良観光したそうです。

その後、ふにゃちゃん(ふにゃっしー)、ヌーちゃん(ペアンヌ)も登場。

★3梨で同時にポーズを合わせられるかのゲーム。お題はグリコ、通天閣など。
★抽選会
★野球拳式でとらっしー(ふなっしー)のトラ模様や顔のパーツを剥がすゲーム。
★撮影タイム
上記の野球拳式ゲーム後というのをふまえて、ふなっしーをご覧ください(⁠^⁠^⁠)

左から、ヌーちゃん(ペアンヌ)ふなっしー、ふにゃちゃん(ふにゃっしー)



ふなっしー、驚異のジャンプ力!

ゲームで耳などがなくなり、トラよりアザラシ感が増したふなっしー(⁠^⁠^⁠)
これはこれで貴重(´∀`*)ウフフ

犬っぽいヌーちゃん可愛い(⁠^⁠^⁠)

ふにゃちゃんはお衣装も似合って安定の可愛さ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

ラストも練り歩き


エンディングの練り歩きでは私もハリセンで叩いてもらえました(*^^)v

今回もとても楽しいイベントでした!
そして、ふなラン梅田店さん、
10周年おめでとうございます!
今まで何度もお邪魔しましたが、オープン当初初めて行ったのが懐かしいです(⁠•⁠‿⁠•⁠)


★こぼれ話★

帰り、梅田駅構内を歩いていたら、後ろから来られた男性に
「ふなっしーのイベントか何かあるんですか?」
と尋ねられました。

私が着ていたユニフォームシャツのデザイン(後ろ)を見て気になったそうです

ちなみに、前はこんな感じでした。
ふなっしーのこと気にしてくださってありがとうございました(⁠^⁠^⁠)