昨日はいつもと違う職場でお仕事ニコニコ

幼児・小学生を対象に「おはなしタイム」本


はじめに、なぞなぞ遊びをしましたぺこ
ある問題でのことひらめき電球


★もんだい★
はくことはできるのに、ぬぐことはできないもの、な~んだはてなマークはてなマークはてなマーク


皆さん、答えはお分かりでしょうか(^^)





正解は「ほうき」にひひ


なんですが、ある男の子が、

「きつい、くつ!!

と答えました(^^)


なぞなぞの答えとしては違っていても、私的にはハナマルです合格合格合格

子どもの発想は素晴らしいキャハハアップ




そして、絵本の読み聞かせ本

今回の絵本は・・・




↑↑「ゆきおとこのバカンス」ですニコニコ


夏に憧れる雪男が、初めての夏へヒマワリ

でも、体が溶けかけて冬に戻るハメに。そのわりには、友達の雪だるまくんに、

「やっぱりバカンスは夏にかぎるね~アップ

って自慢しちゃう、なんじゃそりゃ!?的なお話ですにひひ





ちなみに今日、家の玄関を開けたら・・・



↑↑こんな感じでした雪

もうイヤで~す( ̄∇ ̄)


Android携帯からの投稿