昨日は循環器科外来(肺高血圧症)でした病院

この病院は内科(全身性エリテマトーデス)でもお世話になっているのですが、1,2年前からかな?、受付票の扱いが変わりましたひらめき電球


再診受付機に診察券を通して、受付票が出たら・・・



受付票を名札ケースに入れて、首からぶら下げる仕組みですひらめき電球

本人確認徹底!!のためです。


この仕組みが始まった当初、外来窓口で名札ケースが配布され、外来のたびに持ってくるように言われました。


最初は、ほとんどみんな真面目に?首からぶら下げてましたが、だんだん減ってきてますダウン


本人確認は口頭がほとんどですし、私なんか、受付票を見せるのは、診察券を返してもらう時ぐらいですからね~得意げ



あ、私は最初からぶら下げてませんにひひ

だってダサいんやも~ん( ̄∇ ̄)
あ、言うてしもた~( ´艸`)

もちろん、提示すべき時にはサッと見せられるようにカバンに入れてウロウロしますぺこ



それよりも、私の場合は、名字の読み間違いをされる事がめちゃくちゃ多くて、病院に限らずよく困りますううっ...

フリガナがあっても、漢字だけ見て読み間違いをされるんです汗
人生で何回あったことか・・・ガクリ



話、それましたが・・・


昨日は検査が心電図だけだったのに、その心電図待ちで1時間以上、プラス診察待ちも1時間以上かかりました汗

昨日は連休明けでもないに混んでましたダウン
行く日によって当たり外れがありますねしょぼん





では最後にSimplog投稿分より音譜




職場の机に飾っているミニモアイが、
デジタルパーマかけましたにひひ

おめめもパッチリです目

○○さん作ですニコニコありがとうございますLOVE
○○さん、また載せましたよ~チョキ




そして、今話題の・・・




♡ポン・デ・リング生♡

私、先日やっと食べましたニコニコ
めっちゃモッチモチですねおんぷ

近くにミスドなんてないから、食べる事ができて感動しましたキャハハ

まだの方はぜひ上げ上げ



Android携帯からの投稿