今月も届きました↓↓



肺高血圧症治療薬「フローラン」&専用溶解液、毎日使用するシリンジ他、内服薬の数々。これで私の1ヶ月分ですひらめき電球
※写真は過去の記事より

ダンボール2箱分の量で、溶解液が入っている方は、重すぎて私は持てませんしょぼん




毎月、宅配していただけるのは有り難いのですが、この数ヶ月、ちょっと困った事が続いたので書いてみます女の子



ある日、受け取りの時間帯指定を午後2~4時の枠にしていたら、業者の事務所?から電話があり、
「2~4時は無理なんで、明日でもいいですかはてなマーク
と言われましたガーンいきなり無理って...むかっ


田舎なので、時間どおりに配達するのは難しいのかもしれませんが、こっちにとっては大事な大事なお薬なんです!!

「お急ぎの品でしょうかはてなマーク
ぐらいの確認はしてほしかったですむっ


幸い、薬には余裕があったので翌日でも良かったのですが、この日は夜までの配達の便にお願いし、なんとか届きました家




その後、輸液ポンプCAP-10の不具合があり、交換となりましたひらめき電球(この不具合の詳細はまた後日書く予定です)

この時も受け取りの時間帯指定をしていたら、また宅配業者から電話があり、
「その時間帯は無理なんですダウン
と言われましたガーン
勤務体制的にも厳しいとかで...汗

しかも「午前中はお留守だったので...」ってむかっだから、時間帯指定してるんですパンチ!


さすがに、不具合ポンプの交換は急ぎですから、「なんとか今日中に...」とお願いして、夜に届きました星空



離島でもないのに、こんな事が続くと、
「時間帯指定できます音譜」みたいな宣伝にプラス「田舎はちょっとムリかもあせる」と入れて欲しくなりますにひひ



フローランを送ってもらう薬局と宅配業者が業務提携?みたいな感じらしいので、先日、薬局側に今回の件を伝えると、後日、

「業者に時間どおり配達するよう、伝えましたので、また何かありましたらご連絡ください。」

と電話がありました電話



そして今日、今月分をまた午後2~4時の時間帯指定で待っていたら、2時30分ぐらいに届きましたニコニコ

私の苦情?が届いたからでしょうか!?
今日の配達ドライバーは友人のダンナさんだったので、なんだか申し訳ない気がしましたしょぼん

クレーマーデビューですかね~( ´艸`)





長くなったついでに、

プレゼント宅配こぼれ話プレゼント

フローランが送られてくるダンボール箱、何年か前は確か「緊急医薬品」って箱に明示されていましたが、今は全く普通のダンボール箱です。

「ワレモノ注意」のシールは貼ってありますが...。


(フローラン関係の)業者さんから聞いた話では、箱に「緊急医薬品」と書いてあるのを好まない方がおられるからとか...。

確かに、デカデカとしかも赤字で書いてありましたしね~得意げ



でも、今回の件で私は、「緊急医薬品」って書いてあれば、宅配業者から、
「配達、明日でもいいですかはてなマーク」なんて言われずにすむやろな~と思いましたひらめき電球
「緊急」ですもんねにひひ



さて、今週末は事業の関係で、土日も引き続き出勤です。頑張りま~すあひる

















Android携帯からの投稿