昨日の外来記事のこぼれ話ですにひひ
よろしければ以下、お付き合いください星お月様


①何故か検尿

外来受付で、
「今日は、採血と心電図です。」
と言われてファイルを受け取り、検査受付へ。


検査受付でファイルを渡してから、トイレに行き、ドアを閉めた瞬間、遠くで、

「○○さ~ん(私の名前)」
と聞こえたような気がしたと思ったら、
今度は...


「○○さ~んビックリマーク
と近くで聞こえたので、トイレから出ると、検査受付の方がおられ、


「あ、○○さん、検尿もあります!!間に合って良かった~アップ
と言われました。


検尿があるのに、検査用コップを持たずに私がトイレに行ったと思って、慌てて追いかけてくださったようです。間に合ってめっちゃ嬉しそうでしたにひひ



でも、外来受付では検尿なんて言われなかったのにな~むっ
と思いながら、とりあえず検尿しましたが...

やっぱり不要だったみたいですダウン



ちなみに、内科(全身性エリテマトーデス)の外来では、検尿が必ずありますひらめき電球

発症から10年以上経ちましたが、異常無くこれたのは検尿ぐらいです汗これで腎炎までおきたら、SLE症状パーフェクト達成!!みたいなもんですからねにひひ


「検尿」というワード連発で失礼いたしました( ´艸`)





②Tシャツ

診察待ちしていたら、診察室からTシャツを着た、ある男性が出てきました。


ふと見ると、Tシャツの真ん中に
「天真爛漫」 ※タテ書き
って書いてありましたひらめき電球


その男性が私の前の席に座りました。

ふと見ると、Tシャツの後ろにも
「天真爛漫」 ※タテ書き

って書いてある...みたいです。


というのも、背もたれに隠れて「天真爛」までしか見えなかったのでにひひ



そのデザインはともかく、それを着ていた男性のキャラと「天真爛漫」のギャップがあるな~と思うと、それがツボにハマって、ずっと笑いをこらえていた私でした女の子



ちなみに、ネットで「天真爛漫」Tシャツを探してみたら、いろんなデザインがありましたにひひ

Tシャツって面白いですね音譜















Android携帯からの投稿