今日は、循環器科外来(肺高血圧症)でした病院※今月は県内の病院です。


先月、「鉄欠乏性貧血」と言われ、フェロミア錠を服用していたので、今日はかなり良くなっていると思いきや...


治っていませんでしたガーン



血液検査の結果、

Fe 20マイクログラム/dlダウン
(基準値50~150)

Ferritin 24ng/ml
(基準値5~178)

でしたしょぼん


今日、初めて知ったのですが、
「Ferritin」は内部に鉄を貯蔵している蛋白のことらしいですひらめき電球


酸素を運搬するヘモグロビンの合成に不可欠な「鉄」不足は、私の病気には禁物です!!



「フェロミア飲んでるのに治ってない~あせる
と私が言うと、先生が、


「薬を飲んでいても、すぐには治らないよ。ほら、借金がすぐ返せないのと同じニコニコ

と仰ったので、

「あ、そっか~アップ、アハハニコニコ音譜

と気持ちが軽くなった私です( ´艸`)



でも、食事などでそれなりに気をつけるようにはしていますクローバー


借金を返すつもりで、コツコツ頑張りますにひひチョキ





病院補足病院

以前、記事に載せようと思っていて、消してしまった写真と同じような写真を、再び撮りましたカメラ↓↓



フローランの溶解、更新に使ったシリンジ1ヶ月分ですひらめき電球※針は別です。


医療廃棄物は、通院のたびに、病院へ持って行きます。重くはないですが、かなりの荷物です汗


写真を撮るために、シリンジを袋からぶちまけて、また片付ける...

そんな私でした女の子
























Android携帯からの投稿