タイトルのわりに、病気と全く関係ない記事ですが、よろしければ以下ご覧くださいニコニコ



アプリ「LINE」に登録した翌日、あるショートメールが届きましたひらめき電球


そのメールには、全く知らない、しかも4から始まる電話番号のあとに、

(4ケタの認証番号)この番号をLINEのアプリ画面に入力して認証を完了してください。番号の有効期限は30分です。

という、メッセージがありました。



LINEの仕組みをまだ分かっていなかった私は、はじめはこのメールを無視していましたが、

「もしかしたら、知ってる人かもしれんな~得意げ

と思ってしまい、メールに書いてあった有効期限は過ぎていましたが、応答してみることにしました →これが間違い汗 



4から始まるその番号にかけてみると...

「Hello!」

と男性の声ショック!


イタズラにしては発音が日本人離れしていました。私はコワくなって切りました叫び



でも、もう1回かけたら、
「誰か分からんかったやろ~はてなマークにひひ
なんて、言われるかもと思い直した私は、またかけてみました。バカですね~あせる


でもでも、やっぱり
「Hello!」
って言われるだけ汗で、またコワくなってそのまま失礼しましたダウン




翌日、使用料金のチェックをすると、

WORLD CALL 通話料 156円
国際SMS 通信料 100円

とありましたひらめき電球
もちろん、無料通話料の非対象ですガーン



私は、いったいどこの国の方へかけたのでしょうはてなマークそして、何故、私の番号にSMSがはてなマーク

職場で、LINEに入っている方々に、この件を話しても、ご存知ありませんでしたしょぼん


ナゾは残りますが、みなさんもお気をつけください女の子



ちなみに、その怪しい番号は、個別着信拒否設定しておきましたひらめき電球

同じような体験をされた方がおられましたら、ぜひご一報くださいビックリマーク







Android携帯からの投稿