市内のゴミ収集の仕方が変わって3ヶ月が過ぎましたひらめき電球

分別が細かくなり、正直、めんどくさっ得意げって思っていましたあせる


でも、ゴミ分別をするにあたり、改めて気付いた事があります女の子




↑↑ 上の写真の「プラ」マークがついているものが、世の中にはたくさん溢れていることですビックリマーク

チョコやクッキーなどの、小さな個別包装まできっちり「プラ」マークがありますもんねチョコレートキャンディー



「プラ」を資源ゴミとして分別するようになってから、可燃ゴミがかなり減りましたグッド!



「プラ」マークの存在は知っていましたが、ゴミの分別方法が変わるまで、資源ゴミとしてあまり意識していませんでしたしょぼん

だから、ほんの数ヶ月前までは、資源ゴミを普通に捨てていました。トータルすればものすごい量になるでしょうね叫び



なんてもったいない事をしてきたんでしょうショック!地球にゴメンナサイです汗


以上、エコブログでしたクローバー













Android携帯からの投稿