庭の紫陽花がキレイに咲いていますあじさい
背高のっぽ気味ですにひひ



実はこの紫陽花、今は亡き祖父が植えてくれたものなんですひらめき電球


祖父が亡くなったのは私が高2の時。
当時、私は下宿をしていたので、祖父の最期を実家で見届けることはできませんでした。


その後、祖父の日記帳が見つかったので読んでみたら、紫陽花を庭に植えたとの記述を見つけました。

それからもう何年も、この紫陽花が毎年キレイな花を咲かせてくれますあじさい





先日、ウォーターレジライブで披露された「涙雨」という曲に紫陽花が出てきますが、実は、この紫陽花の事なんですあじさい

ある雨の日に庭の紫陽花を見て、そこからイメージを膨らませて詞を書きましたメモ






ところで私、祖父にはとても可愛がってもらいましたニコニコ↓↓



私の指、鼻の穴には入っていません!!にひひ


この写真は、ブログのプロフィールに使っている写真を撮ってくださった方と同じ方が撮影してくださったものですひらめき電球

昭和な感じが良いでしょはてなマークあえて、モノクロなんです。白黒の時代に生まれたわけではありませんのでにひひ



当時は妹が病弱で、家族・親戚の目が妹にいきがちでしたが、祖父のおかげで寂しくなかったですニコニコ

今は私が病弱ですけどね汗



毎年、庭の紫陽花を見るたび、祖父を思い出しますあじさい





Android携帯からの投稿