新聞記事からの話題ですあじさい

総務省によると、2011年末のスマホ普及率は29.3%で、前年末の約3倍。
20代ではほぼ半数に普及しているそうですひらめき電球


私は、スマホデビューから5ヶ月が過ぎました女の子とりあえず流行にのってみましたが、あまり機能を活かしていません汗



最近は、休講から就活まで網羅した、専用アプリを配布する大学もあるとか!?

授業の板書をノートにとらず、スマホで撮影して友人と共有するのも、今や当たり前のようです得意げ
もちろん、真面目に頑張っている学生もいると思いますが。


時代は変わりましたね~あせる


私の学生時代はまだ、休講などのお知らせは、基本棟前に設置された掲示板で確認していました目

携帯やパソコンを持っている子もほとんどいなかったです。私の周りだけかなはてなマークはてなマーク

まだワープロも使ってました。私なんて、ワープロがあったのに、卒論を手書きで仕上げましたからにひひ


そういえば、「ポケベル」が一時流行りましたが、一時すぎて私は持たずに終わりました。

今なら、携帯やパソコンのないキャンパスライフなんて考えられないでしょうねにひひ





ガチャピン今日のおまけガチャピン



庭のグミの木(2本のうちの小さい方です)を見ていたら、枝の根元にグミが生っているのを発見!!

この枝は、切り落としてあるので、先はありません。なのに、こんなところに実がビックリマーク

生命力ってスゴいですねニコニコ






Android携帯からの投稿