今日の午後は、循環器科外来でした病院

今は循環器科(肺高血圧症)が月1回、
内科(全身性エリテマトーデス)が2ヶ月に1回のペースです女の子

2つの病院を掛け持ちし、外来では3人の先生方にお世話になっていますニコニコ



で、毎月の持参品がコレです↓↓


って、載せるはずだった写真を誤って消去してしまいましたダウン



持参品は、医療廃棄物ですひらめき電球

写真に撮っていたのは、シリンジ(注射器)で、約1ヶ月分です。

シリンジは、使い回しできませんので約1ヶ月でかなりの量になりますショック!

50mlのシリンジが約60本、
10mlと20mlのシリンジは、それぞれ約30本
です。


しかも、一般ゴミでは捨てられないので、毎月、袋いっぱいのシリンジを病院に持参し、処分していただくわけです。


このシリンジたちは、肺高血圧症の治療薬「フローラン」(粉末)を専用溶解液に溶かす時や、薬液更新時に残液を抜き取る時に使います。

自分の体に針を刺すことはありませんにひひ


胸部に留置中のカテーテルがなくなれば、輸液ポンプとの生活も終わり、薬のフローランもシリンジも不要になります音譜


フローラン療法開始からもうすぐ5年女の子
大量のシリンジを消費してきましたビックリマーク
荷物の少ない外来になる日が待ち遠しいですラブラブ





Android携帯からの投稿