今日は、いつもと違う職場でのお仕事あじさい

まずは、おはなしタイム本
今日の絵本は、こちら↓↓


どちらも、長新太さんの作品です。
キャベツくんとブタヤマさんの愉快なお話ですブタ




そして、クッキング教室へ音譜

今日は、「ロコモコ」と「コーンスープ」を作りましたひらめき電球


ロコモコは、ハワイ料理の一つで、白飯の上にハンバーグと目玉焼きをのせ、グレイビーソースをかけたものです。

グレイビーソースは、調理された肉から出る肉汁を元に作られるソースです。

クッキング教室は、ちゃんと栄養士さんがおられるので安心ドキドキ



タマネギのみじん切りで、号泣する子が続出ビックリマーク私は、もらい泣きしそうでしたにひひ


ある女の子が、ミッキーのハンカチで涙を拭いながら、

「私な、プーさんのハンカチも持ってるんやで~汗汗汗

って、本当は嬉しい話なのに、タマネギのせいで、泣きながら教えてくれましたにひひ



クッキングをしたくて集まった子たちですから、家でもお手伝いをしている子が多く、片付けまでしっかりできますグッド!

友達が洗ったお皿の洗い残しをチェックする、お姑さんのような子もいましたにひひ



ロコモコ、私も味見をさせてもらいました。美味しかったですラブラブ!


次は、夏休みの工作教室の予定ですヒマワリ
今日も子どもたちから、元気をもらえました女の子







Android携帯からの投稿