毎年、夏場を中心に、お風呂場の窓ガラスの外側に「ヤモリ」くんが登場しますとかげ

お風呂場の灯りで、外に虫が集まってくるのを分かっているんでしょうね。ほぼ毎晩登場しますお月様星

窓は磨り硝子ですが、へばり付いたヤモリくんはなかなかリアルですとかげ

ヤモリくんは、窓ガラスにいる虫に、ジワジワ近付き、射程圏内に入ると、一気にパクッ!!



こうして、毎晩、ヤモリくんの生態を観察しながら入浴する私です女の子

出てこない日は、ちょっと心配しちゃいますにひひ




余談ですが、私は、右胸に留置カテーテルがあるので、年中、半身浴しかできません汗
でも、シャワーは頭からOKなので、フローランのポンプは、ナイロンに入れて引っ掛けておきますグッド!

毎日、フローラン投与しながらの入浴タイムです女の子



で、ヤモリくんの話ですが、害虫を食べてくれるから、「家守」と書くんですねメモ

でも、やっぱり気持ち悪いですとかげとかげとかげ



昨年のある日ひらめき電球
お風呂場の窓を開けた時、ヤモリくんが入ってきました叫び

怖がりの私は、

!! !! !! !! !!ショック!

声も出ませんあせる


しかも、そのヤモリくん、なんと浴槽にポチャンショック!

ちょっと熱めのお湯だったので、死んでしまうかと思いきや、見事にスイミングを始めたヤモリくんとかげ

私は意を決して、ヤモリくんを洗面器ですくい上げ、窓からサヨナラしてあげましたパー



今年もヤモリくんはやってきましたとかげ
彼らは冬眠するらしいので、もしかしたら、昨年と同一人物、いや、「同一家守」かもしれませんねにひひ






Android携帯からの投稿