これは、肺高血圧症の治療薬、フローランとその専用溶解液ひらめき電球
この2つを自分で合わせて薬液を作ります。シリンジ(注射器)を使います。

そして、携帯型輸液ポンプから、体内留置カテーテルを通して、24時間持続注入しています。

この薬液、常温だと8時間しか効果がもちません汗だから、使用時は保冷剤が必須アイテムですビックリマーク
(保冷されていれば、48時間、効果はもちます。)

以前、翌日分の薬液を作って、冷蔵庫に入れ忘れて寝るという、アホなミスをしましたダウン
高価なお薬一日分がパーですガーン廃棄処分です汗

ちなみに、治療や薬にかかるお金は、「特定疾患」のため、かなりというか、ほとんど公費負担があり、ありがたいですニコニコ




今日は外来で、お昼を食べそこねたので、帰りにコンビニに寄りましたコンビニ

レジで店員さんが、私が買おうとした「からあげクン」の期限が切れているのに気付きました目

っていっても、期限が15時15分、私が買おうとしたのは16時頃。1時間も経ってないのに、そこは厳しく廃棄処分なんですねショック!

高価なお薬のフローランの廃棄処分ももったいないけど(→私のミスですが)、からあげクンの廃棄処分ももったいないビックリマークって思いましたむかっ

家なら冷蔵庫に入れておけば、翌日でも食べちゃいますね、きっとにひひ
もちろん、チンします!



Android携帯からの投稿