私の病気、全身性エリテマトーデス(SLE)の治療に欠かせないのが、
ひらめき電球ステロイド薬ひらめき電球 
→薬品名:プレドニン(錠剤)です。

今は朝2錠で大丈夫ですが、ひどい時は1日で10錠服用し、ジワジワ減って現在に至りますかお

最悪の時は、
「ステロイドパルス療法」ひらめき電球
これは、大量のステロイド薬を点滴するものです。SLEの重篤症状である「中枢神経ループス」の時に経験しました病院

SLE発症から10年。ステロイド薬のおかげで、今は病気なりに元気ですコスモス

しか~し!副作用が多い薬なのです汗

その一つが、目目

最近、ふと気になったので、今日、眼科で詳しい検査をしていただきました病院

結果は...

白内障&緑内障 の兆しアリ叫び叫び

でしたしょぼん

まだ、ごくごく初期という事で、再検査は一年後で良いらしいです。

もう10年近くステロイド薬を服用しているので、検査結果はある程度予想していましたが、やっぱりショックです汗汗

でも気を取り直して、人生楽しくいかなくちゃ音譜音譜音譜









Android携帯からの投稿