今日も24時間作動中↓↓↓

右胸部の留置カテーテルを通して、私の体内に薬液が注入される仕組みひらめき電球

注入が途切れたら大変あせるあせる

という訳で、外出時に必ず車に乗せる、緊急時グッズを紹介します黄色い花




主なグッズは...

☆予備の輸液ポンプ(CAP-10)
  &ルートセット
☆薬液(フローラン&溶解液)
☆薬液を調製するための注射器&注射針
☆1日分の内服薬

などですチューリップ赤


今まで大小いろいろトラブルがありましたが、3年ほど前の体験を紹介しますひらめき電球


ある日、立ち寄ったコンビニで、お腹辺りが血まみれになっているのに気付きましたガーンガーンガーン「仁義なき戦い」並み!?

理由は、胸部に留置中のカテーテルに穴があいたので、逆血した血がその穴から出てきたためです叫び叫び叫び

穴をテープで塞いで、すぐ病院へ車
カテーテルを修復していただきましたひらめき電球

もし、コンビニに寄らず、車を運転し続けていたら...ドクロ
大変な事になっていたでしょうダウンダウン

あの日、穴を塞いだテープは、緊急時グッズに入れていたテープでしたチョキ
(写真右辺りに写ってます!)
普段は、ルートの固定に使っているテープですひらめき電球

それに、急きょ、入院となったので、緊急時グッズは全て役立ちましたアップ

まさに、「備えあれば憂いなしビックリマーク」でございますクローバークローバークローバー





Android携帯からの投稿