持病が原因で「脊髄梗塞」を発症し、右半身マヒになってから、もうすぐ丸5年クラッカー

リハビリのおかげで、幸いにも後遺症は、今や自分にしか分からない程度チョキ

だが、残念ながら、走ることはできないしょぼん


さて、今日ご紹介するのは、こちら!!


5月3日のブログに登場した、エアロバイクとともに愛用しているのが、このダンベルちゃんたちチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

腕は2本なのに、何故3本かはてなマークはてなマーク

左のダンベルちゃん2本組みは各0.5㎏。計1㎏ひらめき電球
はじめは、これだけ使っていた。

右のダンベルちゃんは1㎏ひらめき電球

というわけで、今は左右1㎏ずつで筋トレアップ
(2本組みはちょっと持ちにくいけどにひひ)
エアロバイクとともに、日課となっているニコニコついでに、腹筋&背筋もかる~くチョキ
もはや、アスリート!?


先月、検査や治療の関係で入院した際、筋力測定をしたら、右手の握力は13.5㎏しかなかった汗

でも5年前、脊髄梗塞のリハビリ開始当初は、右手の握力が、たった4㎏だったから13.5㎏はその3倍以上アップ大躍進だにひひにひひ

今は病気なりに元気だけど、やっぱり弱さは今も否めないダウン

だけど、絶対負けない!!
何故なら、極度の負けず嫌いだからにひひ
まだまだ上を目指そう音譜音譜音譜









Android携帯からの投稿