かなり遅ればせながら、最近、知ったことひらめき電球ひらめき電球

あのマイケル・ジャクソンが、私と同じ、
「全身性エリテマトーデス(SLE)」
だったらしいショック!

ほとんど報道されていないようだが、ネット上にはたくさんの情報が溢れている。

マイケルは1986年に、「全身性エリテマトーデス」と診断されたそうなので、亡くなるまでの20年以上、病気を抱えていたことになる。

この病気の症状は人それぞれだが、私は同じ病気の患者として、King of Pop であり続けた彼を尊敬するラブラブ

「私は、マイケル・ジャクソンと同じ、全身性エリテマトーデスですチョキ」って言うと、この病気も何だか誇らしいにひひにひひ




Android携帯からの投稿