今日、5月4日は、妹の命日です。

先ほど、一人てくてく、お墓参りをしてきました。

妹は、生まれて間もなく心臓の大手術をして、その後も入退院を繰り返し、4歳で他界しました。

当時の私は病気の「び」の字も知らない、スーパー健康優良児。
家族が妹ばかり心配しているのをひがんでいました。

そんな私は今、難病を掛け持ちする患者。自分が病気になってやっと、妹が小さな体でどれだけ頑張っていたか分かるようになりました。

姉として、何もしてあげられなかったけど、妹の分も精一杯生きよう!と改めて誓いました。

しんみりしちゃったんで、次は明るい話題でいきます音譜音譜






Android携帯からの投稿