あおいのように! | RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

立命館大学体育会水泳部公式ブログ

こんにちは。

毎日曇りか雨のイギリスで絶賛異文化交流中の2回生中澤です。


水泳部の皆さんお元気でしょうか。

私は未だに時差ボケと戦いながらも充実した毎日を送っております。

今朝のイギリスは久しぶりに太陽が見えそうな空をしてました。日光浴びてないので、感覚がバグります。




今私は大学のプログラムで、ウォーリック大学で異文化交流をしています。

キャンパスが立命の5倍くらいあるんじゃないかと思うほど広い上に教室もどこか分からず、毎回迷子になりながら授業に行っています。



昨日はやっと落ち着いたので1週間ぶりに泳いできました。なかなかキツかったです。

この写真の奥に見える施設は、プール、ジム、テニス、クライミング、スカッシュ、バドミントンなど様々なスポーツができる施設で、めちゃくちゃでかいです。

この施設だけ遠くてこれから行くのが少し憂鬱になりました笑




そして私は、ホームステイをしてるのですが、ホストマザーとホストファザーがとても優しくて本当の娘?孫?のように私のプリンセスだと言ってくれます。とてもとても幸せです🤍

イギリスのご飯はマズいとよく言いますが、ホームステイ先で出たご飯も、学校で買うお昼ご飯も普通に全部美味しいです。

12日には20歳の誕生日のお祝いで、ケーキとワイン、バースデーカードを用意してくれていました🎂🍷

まだ来て数日しか経ってない私にこんなに優しくしてもらえてすごく嬉しいし、留学に行かせてくれた両親にも感謝しかないです。




もうすでに1週間が終わろうとしており、すごく早いですが、少しでも成長できるように頑張ります。

戻った時に泳げるように運動頑張ります。

それでは失礼します。


勝舞

2回生

中澤葵