ラストイヤーがんばります!! | RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

立命館大学体育会水泳部公式ブログ

こんばんは。3回生の山口佑菜です。


ついに私たち3回生が最高学年としてチームを引っ張る立場となりました。学年が上がるにつれ、自分は先輩方のように役割を全うしてチームに貢献できる先輩になれるのだろうかと不安に思う日もありました。しかし最高学年になった今、不安に思っていても仕方ありません。自分にできることは何か常に考え全力で取り組んでいこうと思います。



新チームが始動して感じるのは、上手く言葉にはできませんがとにかくいい感じだということ。勇太郎やそうたもブログで言っていましたが、私もいい感じだなぁと感じることが多いです。練習に取り組む時の真剣な表情を見て、これまで以上に熱心に取り組めているのではないかと思います。環境や体制が変わってすぐは気持ちが入りやすいところはあるので、このいい感じの雰囲気をこのまま継続していきたいです。



私個人としては、のこり1年やれるだけのことやって悔いのない水泳人生にしたいと思っています。就職活動やゼミ活動も本格化してくる年にはなりますが、それを言い訳にせず今しかできない水泳に対しても熱い想いをぶつけたいです。ショートチームとしても、これまで小西さんや龍祐さんがしてくださっていたように、チームみんなが頑張りたいと思える環境を作っていきたいと思います。



新チームになって初ブログということで少し堅くなってしまいました(^^;;

1年間頑張っていきましょう!!



それでは失礼します。



3回生 山口佑菜